2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.14 (Tue)

大江戸のれん市

11日(土)トキハ本店で開催されていた大江戸のれん市へ行きました。


まずはお昼ごはん。



ワタクシが生を食べないので我が家の食卓には並ばない刺身…を食べてました。


ごめんね(´・ω・`)


そんな私は穴子天丼食べました。



穴子デカっ!!
大きいだけじゃなくおいしかったです(о´∀`о)
一緒にのってたレンコンとオクラも👍


食べてる間、近くに座っている知らないおば様達に愛想をふりまく我が子…


誰に似たんだか(;´Д`A



我々だけだとこの表情…



ま、いーけどさ。



トキハにはたくさんの五月人形も展示販売してました。



うちは姉妹なのでまじまじと見たのは初めてでした。




…てか、高っっっ!!




どうするかは追い追い考えることにします(´・ω・`)



とりあえず、ダイソーで見つけたペーパークラフトで切って貼って作りました。



作ってる間…
ゆーとはなが2人がかりで邪魔してくる…(ㆀ˘・з・˘)





鯉のぼりも買ったので、またそのうち作りたいと思います。







では。
19:52  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.14 (Tue)

たんじょび

先日は31回目の誕生日でした🎂

なかなかいい世界らしいので楽しみです!!(あきら様談)

みんなで家族風呂に行きました♨️



ここは滝の湯という露天の横に滝がある温泉があるんですが、この間テレビでやっていたからか使用中で入れませんでした。



なので蛍の湯という、露天が2つある温泉に入りました♨️



むかって右がぬる湯で左があつ湯でした。

大自然の中で上がると寒かったです…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




んで、湯上りにサイダー飲みました。

ここは色んな種類のサイダーが用意してあって、自分は信州ぶどうサイダーが飲みたかったんですが…




チョイスされたのはウナギコーラでした( ゚д゚)





うなぎエキス入り…。





のんでいいよ?(о´∀`о)






と言われ…いらないと言えず。
(マズそー…)







!!





意外とフツー。

駄菓子屋さんに売ってた粉に自分で水を足して作る甘~いコーラの味でした。

うなぎエキスはわかりませんでした。







温泉たまごも食べましたよ。






その後は大分まで出てお買い物♫




プレゼントもらいました🎁✨

夕ご飯とケーキも作ってくれました!

ケーキはチーズケーキとティラミス🧀すごく美味しかったです!!

ありがとう~~(о´∀`о)






バレンタインにはお返ししたいと思います!







では。
17:05  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.06 (Mon)

地獄めぐり・完

最後の1つ、白池地獄へ行きました。



本当に白い!(´⊙ω⊙`)



白いけど…すごいけど…見るだけ…。

温泉たまごもないし、よくある土産物屋とかもなし。



かわりに(?)ピラニアやピラクルがいました。
アマゾンとか暖かい地域の生き物だそうですが、温泉のおかげで育っているということです。



ほー(´⊙ω⊙`)




なんというか…最後の1つだったんですがあっけなく終わってしまいました(ㆀ˘・з・˘)





というわけで、7箇所コンプリート。







イエ───٩( ᐛ )و───イ!!!!!








イエーイはサンシャイン池◯風に読んでいただければ。
最近モノマネするととても喜びます。






次は別府八湯めぐりしまーす。



そのマストアイテム『スパポート』



パスポート風になってます。


有効期限は別府八湯の湯が尽きるまで。




別府にある温泉を巡って温泉名人を目指しまーす!!







では。
23:54  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.15 (Sun)

地獄巡り

広島では11年ぶりの10センチ以上の積雪というニュースが。
広島の皆様から大雪の写真が届きました。

↑あきら様から。

↑姉から。

↑母から。
すげー((((;゚Д゚)))))))
ちなみに別府は…。

我が家のベランダですが、1ミリも積もりませんでした。
快晴☀️
なので、地獄巡りしてきました。
リフレッシュの時に
・血の池地獄 
・龍巻地獄
 
クリスマスに
・海地獄
・海坊主地獄
と、4箇所まわったので残りあと3つ。
今日はかまど地獄と鬼山ワニ地獄へ行ってきました!

忘れず集印帖を持参♫


地獄1丁目から6丁目まで!!

6丁目まで行くと地獄名物がありました。


なんか、ラムネがバカ売れでした。買わなかったですけど…。
温泉たまご&温泉プリンおいしかったです♨️
そういえばこのマーク♨️
変わるかもしれないらしいですね。
外人さんに分かりにくいそうで…。
ちょっとさびしいですね。
 
かまど地獄の道路向かいに鬼山ワニ地獄があります🐊


ちょうど飼育員さん?による餌やりをやってました。
でもこちらのワニさん…。
お肉うまくキャッチできてませんでした。
しかも別に欲しそうじゃありませんでした。
近くに落ちてもフンッて感じで(´・ω・`)
地獄巡り残り1つ!





では。


23:28  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.21 (Wed)

2016 リフレッシュ③


湯布院へ行きました!
別府から車で1時間弱。



車窓からは由布岳。




旅館の前に湯布院散策しました♪
これしか写真を撮っていませんでした(´・ω・`)






旅館到着。




今回は部屋に温泉付き♪







&朝・夕食事付き。


夕食。



朝食。






ゆっくり温泉つかってのんびりできました(´ 3`)









帰りにはプリン買って食べました。

湯布院プリン。
地獄蒸し 極









ぜひまた行きたいです(о´∀`о)










では。
14:24  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT