2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.03.07 (Tue)

ひな祭り

初めてのひな祭り🎎

ゆーは男の子だからお雛様ないので、自分用に折り紙で作りました。

意外といい出来?笑


大分では、



「おばあちゃん、ありがとう…お雛様と一緒にお嫁に行くね…」



というCMがありますが、実家のお雛様…。

一緒に嫁ぐどころがおばあちゃん家に出戻りしてます( ゚д゚)



そんなお雛様に会いに、姉がおばあちゃん家に行ったと写真が送られてきました。


えー様のお家は豪華な7段飾りですが、我が家は三人官女まで。


これはこれで良いものです🎎


ケース入りなので階段の置き場所覚えなくて大丈夫なんですよ(´∀`=)笑


いつかえー様の7段飾り見せてもらいたいです。



我が家では、



余ったごはんでおむすび雛作りました🍙



小さいのはゆーとはなちゃんです(о´∀`о)



はなちゃんが一番いい出来だと思うのですが、どうでしょう?



ちなみに大きいのはお内裏様とお雛様だったんですが父さんに…




「大きいのはわし?父さん髪が少ないよ!?」




と言われました( ゚д゚)
そんなつもりじゃ…だって烏帽子だから…。






では。
13:01  |  0才(8〜9ヶ月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どこんちもおばあちゃん家に保管されるんじゃね(●´艸`)笑
出すのも大変じゃけー箱に入っとるやつのがいーよね笑

折り紙もおむすびも上手と思うわー(●´艸`)
毛が少ないけど…(●´艸`)笑笑
えー |  2017.03.09(木) 12:11 | URL |  【編集】

>えー様
本当に!みんなおばあちゃん家じゃね笑
ちなみにケース入りのお雛さんははオルゴールがついてるよ(´∀`*)

折り紙お雛さんは昨日はなちゃんに破壊されまし(´・ω・`)かわいそうに。
おっちゃん |  2017.03.09(木) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanejiro.blog37.fc2.com/tb.php/687-9dcb1bcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
