2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.05.19 (Thu)

勤続20年

こんばんは、しげたーにゃです。





今勤めている会社では勤続すると、10年・20年・30年の節目に旅行代金のプレゼントがあります。






もちろん勤続年数に応じて金額も違うのですが、






相方のさかなが今年めでたく勤続20年になり旅行に行ってきました。







と言っても、現在身重なのであまり遠出することもできず。








そこで安芸の国宮島へ行ってきました








宮島口まで車で行き、そこからフェリー。




フェリーもJRか広電か選べました。
久しぶりの宮島でフェリーに乗ることすらドキドキ。





広電フェリーをチョイス。





広島を代表する観光地なのにフェリーの時点で人が少ない(´・ω・`)




夕方だから?




花火大会の時以来だからそう感じるだけなのか…。








15分くらいで到着。
意外と近い。







そこから旅館までは観光&散歩。







場所によっては観光客もちらほら。







巨大しゃもじを見たり




揚げもみじを食べたり








久しぶりの宮島を堪能(ノ´∀`*)











ハートの形をした鹿のプリケツも堪能♪笑

















いよいよ旅館へ。
会社からの援助もあり、部屋もグレードアップしました。





1泊2日、朝夕ご飯つき。
さらに部屋に露天風呂つき。







フロントでチェックイン。
名前と住所を記入すると




「広島の方なら観光案内は大丈夫ですかね?一応観光地図お渡ししますね!」





と、言われました。
やっぱり県外の宿泊者の方が多いですよね(´-ω-`)笑





お部屋はこんな感じ。






ウェルカムもみじもありました




露天風呂。





シャンプー類はロクシタンでした( ゜o゜)






部屋もキレイで広々!
これはご飯への期待も膨らみます。





お品書き。


スゴい…。
フルコースて感じですよね。






食前酒と前菜。


お造り。
魚が…!!!



お吸い物。



ワタクシが生魚食べられないとワガママを言うと、すぐにお造りからムニエルに変更してくれました(。´Д⊂)




スミマセン。
&すごく美味しかったです。



次の料理は牡蠣鍋かメバルの煮付けか選択。


メバルの煮付けをチョイス。




相棒は牡蠣鍋。




穴子さんの石焼き。








宮島産牡蠣。
牡蠣も苦手なのですべてさかなに食べてもらいました。



メインも選択。
広島牛かアワビか…。

相棒はアワビ。




もちろんワタシはお肉♪
柔らかくて美味しいっっっ!!!・゜・(つД`)・゜・



〆は鯛釜飯。





デザートに苺シャーベットでフィニッシュ。





満腹、満足でした!
すごい贅沢…。









翌日、朝ごはんも豪華。



パンだけセルフで取り放題。





チェックアウトを済ませた後は、宮島水族館へ。





と、その前に旅館出てすぐのところに人だかり。





広島の本通りにもあるという、おいしいメロンパン屋さんが。




買っちゃいました。

メロンパンの中にアイスが入っているというもの。







メロンパンとアイスの甘味がおいしかったです(ノ´∀`*)







新しくなった宮島水族館。
はじめて来ました。










スナメリやあざらしがいました。
こじんまりしていてアットホームな水族館でよかったです








最後は本殿で。








近場ではありましたが、すごくよかったです!






また落ち着いたら皆で行きたいと思いました♪









では。
スポンサーサイト
22:01  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanejiro.blog37.fc2.com/tb.php/620-e223d338

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |