2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.04.23 (Sat)

ハワイ3

ハワイ3日目。
残り滞在日数もわずか…。









3日目は前回人気で予約が取れなかった、天国の海ツアーへ


『HPより』
オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖に、潮の満ち引きによって、くるぶしほどの深さになる浅瀬、英語で「サンドバー(Sandbar)」、ハワイ語で「アフ・オ・ラカ(Ahu o Laka)」があります。 季節や時期によって異なりますが、浅瀬が完全に海面から顔を出して真っ白な砂浜になる時もあります。

約1億年前に噴火口が地震で隆起し、その後長い年月をかけて砂が堆積してできたそうです。

サンドバーが真っ白な美しい砂浜なのは、サンゴの細かい砂がビーチを形成しているから。 その端は深い海になっているので、海の色が全く違います。

紺碧の海の向こうに広がる白い砂浜は「天国の海」と呼ぶのにふさわしい、なんとも美しく不思議な光景です。





ワイキキビーチもキレイだけど、また違ったキレイさ!!




テンションもあがってアホになってしまいます。








水もベリークリア~!
(世界のさま~リゾート風)







疲れたら船上で軽食。








その後シュノーケリングで魚ウォッチ






せっかく防水のスマホケースを買って持って行ったけど、意外とハードなシュノーケリングに苦戦し写真はゼロ。









海の中はあがくだけで精一杯でした・・・(;´Д`)







疲れた後は甘いものが食べたいっ!
ということで、お昼は前にあきら様&えー様と行った



Eggs ‘n Thingsへ♪






パンケーキは定番のいちご




のんちゃんも大満足でした♪







午後からは、おみやげ&買い物のためアラモアナへ。



やっと慣れてきたトロリーに乗って移動。







アラモアナのフードコートで見つけたもの。



サイミン。





ハワイ発祥の麺料理らしいのですが、どこに行ってもなかったのに…






まさかそのサイミンをフードコートで発見するとは。








夜ご飯前だったのですが
もう出会えないかもしれないので1つ注文してみた。








感想は、日本のラーメンクオリティは高いっ!!







フードコートのだから?
こんなものなんかな?








まずいわけでも、おいしいわけでもなく…








(´・ω・`)









気になる方はググるかハワイに行って探してみてください。








買い物を終え、サイミンにお腹のキャパを奪われホテルでグダグダしていたら夜も10:30に!!






ようやくお腹が空いてきたのに…。







10:30からでも入れるお店をネットで探し








ホテルのすぐ近くにあったアロハテーブルというお店に行きました。





ちょいとコジャレた日本語対応(重要)のお店。




のんちゃんもちょっと夜の雰囲気。





相棒はアワビをオーダー。





ワタクシは相変わらず肉体質の為、ロコモコをオーダー。







日本人の舌にあわせた料理らしく、ロコモコも神戸牛をつかったハンバーグと、ロコモコ特有のグレイビーソースではなく神戸牛にあうデミグラスソース風でした。







がっつり系の多いハワイで少し胃に優しい量と味付けでした。






デザートのプリンまで食べました。











ハワイ4へ続く。
22:17  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanejiro.blog37.fc2.com/tb.php/617-ae62c062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
