2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.27 (Tue)

2日目~旭山動物園

2日目は楽しみにしていた旭川にある旭山動物園です。





GWなので混雑するかと思い早めにホテルを出発。






北海道で1番多いというコンビニ!
セイコーマート。



LAWSONやファミマもあるんですが、メインはセイコーマートのようです(о´∀`о)










店内はこんな感じ。






朝早くコンビニで写真を撮り続ける…。
観光客にしかできない技。






基本は店内で全て作られているみたいです。






セイコーマートでPBのパンとコーヒーを買いました。
写真にあるチョコクロワッサン164円。




高っっっっ








その後、動物園へ行き
まずはチケット購入。






人は多かったですが、感覚としては広島のフラワーフェスティバルの方が密度高く感じました(´-ω-`)







動物園内は広すぎず狭すぎず動きやすかったです。







アザラシ館。




1番人気のようです。
開園直後だったのでじっくり見れましたが、後でアザラシ館の前通ったらすごい行列でした。










ここはあんまり人が集まっていませんでした(-∀-;)






アザラシ館と肩を並べて人気のほっきょくぐま館。








見ごたえありです。















やる気ないかば。




結構距離近いです。



動物園なのに水道はタコでした。



しかも、タコいませんでした。







看板や案内が全部手作りでよかったです。




お弁当♪



中身もペンギン!


てか…

ポテトが悪人面…(゜m゜;)





デザート♪


北海道チーズを使ったチーズケーキ。



上にメープルシロップかけて食べるんですが、おいしかったです



これは是非全国展開してほしいと思いました!






いるはすのハスカップ味。
これも地域限定みたいですが、これは現地で飲めればいいかなと思います。









このあとは富良野へ続きます。
00:30  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いろはすのハスカップ味は、北海道物産展のときやってくるぞえ川・д・)
@kira |  2014.05.27(火) 10:03 | URL |  【編集】

>あきら様
ハスカップ…
味がよくわかりませんでした。
あえて言うならブルーベリー?かな
しげたーにゃ |  2014.05.31(土) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanejiro.blog37.fc2.com/tb.php/559-a7a63432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |