2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.26 (Mon)

1日目~夕方

札幌観光の後は、車で小樽へ移動。



小樽での目的は3つ。




1 北のウォール街
2 堺町通り・小樽運河
3 老舗なるとの若鶏の半身揚げ





まず、北のウォール街へ行きました。



…が、単なる坂道と少しレトロな建物がありました。




観光としては少し物足りない感じでした(゜m゜;)





北海道拓殖銀行があると聞いたんですが…
よくわからず。




そのすぐそばにある堺町通りへ。




ザ・観光&土産物通り。
SAや道の駅が好きな人は興奮すると思います。





北海道でもコロッケΣ(-∀-;)



秘密のケンミ○ショーで紹介されたかま栄!!


すごい行列でした。
テレビ効果って絶大。



堺町通りとあと、なると(堺町通りから少し離れている)へ向かおうと思ったときすでに時間が押していてどうしようかと思っていたら…



こんな看板が。

お、半身揚げ!





ここにしようか、時間もないし…とか考えていたら…

ん?!!!(゜ロ゜ノ)ノ







なると!!!!!







なぜここに!?!?







堺町通りになんと支店がありましたー!
偶然発見。
ラッキーでした。





灯台もと暗し的な。







早速、注文。






注文が入ってから揚げるので10分待つことに。








その間すぐ近くの小樽運河を見に行きました。







夕方だったのでるるぶに載っている風景とは違ったんですが、夜景もとてもキレイでよかったです





観賞後はお肉を受取に

出来立てアツアツ。



中身は

どーん!


本当に半身((((;゜Д゜)))



入っていた紙袋の裏には説明書きが!!

なまら うまいっ!





本当に使うんですね、なまらって( 〃▽〃)






おいしかったです♪







でも、ソウルフードの割に値段は1,200円(高っっ!)





移動しながらの食事は困難(熱い&食べにくい)。





行かれるときには時間とお金に余裕を持って行く方が堪能できるかもしれないです。








続く。
16:10  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ざんぎ美味しいよねv-532
これも、北海道物産展で、@kiraは必ず買う。。
(物産展、連呼しすぎ。。汗

運河、PCのデスクトップにしたいほど綺麗やな川・ω・)
@kira |  2014.05.27(火) 10:09 | URL |  【編集】

>あきら様

北海道オススメじゃよ!!
運河の写真きれいに撮れとるじゃろ?(о´∀`о)
しげたーにゃ |  2014.05.31(土) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanejiro.blog37.fc2.com/tb.php/558-22daa09b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |