2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.12.16 (Fri)

善悪

こんばんは、寒いのにアイス食べてるしげたーにゃです。
 
イガイガする喉にぴったりです
 
 
 
 
今日はほっこりすることとうーんと思うことがありました。
 
 
 
こんな鼻声のオイラにみんなが優しかったです。
お客さんに心配してもらって声かけてもらったり、ポカリの差し入れもらったり。
 
 
♪人間っていいな~(●´∀`)日本むかしばなし
 
 
 
 
仕事終わりに郵便をだしに広島中○郵便局へ。
 
入った瞬間長蛇の列。
並ぶしかないけど…。
 
 
入って来る人が声をそろえて
『うわ…(´-ω-)』て。笑
 
 
 
 
年末だし?よくわからないけどしょうがないと思い待つこと20分。
あと一人まで順番がくると、前の女の人が文句言い出しました。
 
 
 
どうやら遠方への郵便物らしい。
『電話で聞いたのに?!明日には届くって△△センターの○○さんが言われてましたけど!!』
 
 
 
 
 
まぁ、確認してこれだけ待たされて届かんって言われて腹がたったんでしょう。
軽いノリの窓口のオッサンにも腹がたったんでしょう。
 
怒る気持ちもわからなくもない。
 
 
 
手際の悪い口の軽いオッサンももう少し誠心誠意謝ればいいのに
 
『すんませんね~
 
と、若干テキトー。
 
 
 
 
でも、後ろがすっごい並んでるのに文句言って詰まらせるのもどうなのか…。
 
 
 
 
 
そんなモヤモヤしたまま自分の番に。
あの文句のあとに聞きにくい質問…。
 
 
 
『これ…いつくらいに届きます?』
 
 
 
 
う…(´・ω・`)
 
 
 
 
 
終わって帰ろうとしたら4人くらい後ろに並んでた人に話しかけられた!
 
 
人見知りしげたーにゃピンチ。
 
 
 
 
『傘忘れてますよ
 
 
 
 
 
なんていい人なんだっ!!
 
♪人間っていいな~(●´∀`)日本むかしばなし
 
 
 
 
そのあと歩いて帰宅していると酔っぱらいのオッサン1人と主婦の4人が前に。
 
 
うるさいし、オッサンのテンションがひとりおかしい。
見てるだけで不快だ。
 
 
 
 
知り合いはいいけど赤の他人には踏み込まれたくない領域ってありません?
 
ありますよね!?
 
 
 
 
その領域を犯す酔っぱらい集団。
そのうち天誅がくだるだろうと心の中で呪っておきました。
 
 
 
 
 
人のふりみて我がふりなおせと昔の人はよく言ったもんです。
 
 
 
 
 
人になるべく迷惑かけないように今日からきをつけたいと思います
 
 
 
 
 
あ、ネガティブじゃないデスよ。
あくまでも伝えたいことは『人間っていいな』です。
 
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
 
こんだて
・チョコケーキスティック
・りんごジュース
・ビビンバ
・キャベツ
・串あげ1本
・お茶
・玉子スープ
・コーヒー
・アイス
スポンサーサイト
21:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今から、帰ります、あ木らです。。
仕事が忙しい××
中O郵便局来たなら、一言声かけてくれれば良かったのに(´д`)
あそこの左側の郵便コーナーは、ちょっと手際が悪いよ、
チンって鐘鳴らさんと出てこないときあるし、、
銀行の入り口におる、窓口案内みたいな人は愛想が良いから、人事まちがっとるだろって思ったり(笑)



大丈夫、一番ネガティブなのは、私だから。。
自分のブログ一年読み返すと、大分病んでるから、ほんまなんとかせんとな・・・
開き直りも難しい状況だしね、、
長く文章失礼しました(´д`)
あ木ら |  2011.12.17(土) 21:50 | URL |  【編集】

>あ木ら様

あそこの郵便局は大きいだけに対応が期待しがちだけどちょっと冴えんね…。
最初左右どっちも空いてたのに1分くらいしたらあんなに長蛇の列だったにも関わらず右側を閉めたけぇね((( ゜Д゜;))))
客商売なんだからそこは人員増員してがんばれよっっ!!とツッコミを入れたよ…。


ネガティブ=素直と今日から開き直ることにしました(●^∀^●)笑
でも今年は文句言い過ぎた気がするので少しがまんしようと思います
しげたーにゃ |  2011.12.19(月) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanejiro.blog37.fc2.com/tb.php/370-1e29609f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |