2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.11.14 (Sat)

祭り⑥

こんにちは、ついに祭りシリーズ⑥まできました。

今回はマターさんのおうちでなべ祭り!
はじめておじゃましたのですがそりゃもう豪邸でした。
質素な生活を余儀なくされるしげたーにゃにとってはこれまた夢の国でした。
P1000385_convert_20091129133839.jpg
ごふーふ様で快く迎えていただきました。
キッチンでワインをあけてるマターさん夫婦。
なんて絵になるんでしょうか。

素敵です


んで、鍋
P1000378_convert_20091129134240.jpg
マターさんが作っただし最高でした。
また作ってください(●^▽^●)


だしもすごいんですが・・マターさんのこだわり?趣味もすごかったです。
こちらの照明。
P1000391_convert_20091129134851.jpg
すてきですよね。
どこぞやの有名なものだそうです。
ごめんなさい、どこのものかわすれました(ノДT)

食器。
P1000401_convert.jpg
まず、しげた家ではありえない箸置き!!
その後ろの食器・・
マターさんこだわりの品。

セットで○○○円(高額)するというもの。
有名な先生が作られたもので、その先生が亡くなられさらに価値が高まっていると思われる品だそうです。

そのほかにもレアマグカップや食器の数々。
おじゃましたお礼に洗い物をしたのですが、がさつなO型しげたーにゃがそんな素敵なものを傷つけないように洗うのはかなりの技。
傷がついてたら教えてください。


・・・くま課長が弁償しますヨ、マターさん(●´艸`)


何か何まで楽しいひとときをありがとうございました。
旦那さまもとても優しくて素敵な方でご夫婦様でさらに大好きになりました。
P1000379_convert_20091129140324.jpg



ぜひ祭りシリーズ更新しましょうw


では。
13:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

祭りは

ええもんですね☆是非とも定例化しましょう~!また食器コレクションが増えたので見にきておくれ(笑)
マター |  2009.11.30(月) 19:36 | URL |  【編集】

>マター様
おおおお~♪
コメントありがとうございます!ぜひぜひしましょう!
次は忘年会ですかね、今年もう一回くらいできたらかまってほしいです(●´艸`)
食器コレクションも楽しみにしてます!
しげた |  2009.11.30(月) 21:27 | URL |  【編集】

マター夫ですー

こちらこそありがとうございましたー!是非また祭しましょうね~!あと今度しげたさんの「ご飯炊くのがなぜかめっちゃうまい」技を伝授してくださいね~
マター夫 |  2009.11.30(月) 23:57 | URL |  【編集】

>マター夫様
こんばんはー(●^▽^●)コメントいただきありがとございます!
ご飯お気に召していただけて何よりです。
色々炊くコツを考えてみたのですが・・・
そのお伝えはまた次回にとっておきます笑
しげた |  2009.12.01(火) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanejiro.blog37.fc2.com/tb.php/266-113c8404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |