2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.11.03 (Tue)

祭り⑤

こんばんは、しげたーにゃです。

文化の日ということでしげたーにゃ田舎の戸河内でやっている祭りを見に行ってきました。
祭りっていっても夜な夜な神楽が舞われるだけなんですが・・。
それが結構好きで夜10時過ぎに高速乗って行ってきました。

戸河内は父がたの実家になるのですが、昔は魚屋さんでした。
重田鮮魚店

それはもう、これぞ田舎!!
というような、田舎代表といってもいい家なのです。
2階はもちろん畳で二部屋がふすまで仕切られていて・・
こんな感じです。
200911030020000.jpg


奥の方の部屋には床の間?があって物が置いてあるわけなのですが。。
200911030021000.jpg
見えます??
見えにくいですよね。
近づいて見てみると・・
200911030123000.jpg

ヽ( ゜Д゜;)ノええええ?!

なぜそこにツリーチャイム??
どこから手にいれてきたかも謎です。
使われている様子は一切なくほこりまみれでした。



そして、そんな家から歩くこと3分。
集会所で神楽が行われていました。
今回ははじめて呼ぶところだったみたいです。

200911030150000.jpg

演目
・瀧夜叉姫
・戻り橋

を見て、三演目目の途中で帰りました。
個人的にはミーハーかもしれないですが紅葉狩りが好きです。

森の住人、まさぴえろさんはさらにミーハーかもしれませんが大蛇が好きだそうです。



では。
10:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanejiro.blog37.fc2.com/tb.php/262-4161f436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |