2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.10.11 (Sun)

祭り②

こんばんは、またまたしげたーにゃです。

お祭りが行われるまちにつき副部長のお宅へおじゃまし、一足先についていた課長と課長代理と主任とヨシちゃんと合流。
おすしに刺身、フライにたまごやきなどなど豪華なおもてなしをしていただきました。
もちろんお酒もw

ビールに熱燗、焼酎に冷酒などなど。
うちの会社の方々はほんとにお酒が強いし大好きです。
けど、課長は健康診断の結果がよくなかったので1ヶ月は禁酒だそうです。


その後、祭りの醍醐味である鬼が家の前を通るとのことで玄関先でまちぶせ。
200910111515000.jpg

いよいよ鬼。
200910111515001.jpg

指が入っているのが非常に残念であります。
鬼が子供を相手に威嚇して泣かしてました。
手に持っている鉄の塊をふりまわしてガンガンしてました。

子供が
きゃー
うわーん
いやー

と叫びまくってました。
やりがいあるでしょうね、鬼さん。
私も少し(かなり)してみたいと思いました。

課長は「子供なりに泣いてあげてるんだよ、心の中では大人ってばかだなーと思ってるよ」
と言ってました。


本当にそうだったら鬼より怖いですね。


近々しげたーにゃの付近でも祭りがあるみたいです。
あんな豪勢なおもてなしはできないけど誰か呼んでワイワイしたいなとも思いました。
できるだろうか・・?


では。



<こんだて>

・たべすぎてわかんないけどもてなされた料理
・ビール
・お茶

夕方
・コーヒー
・クッキー
19:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanejiro.blog37.fc2.com/tb.php/248-32e8d79b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |