2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.05.19 (Tue)

○○占い

こんばんは、しげたんです。


みなさん動物占いされたことありますか?

自分の誕生日から導き出された数字から性格や運勢がわかったり、他の人との相性がわかったりする動物に例えられちゃう占いです。

大学仲間の照りちゃんは
「占いはだれにでもあてはまりそうなことを書いて、あたっているお思わせているだけ」
といいます。

確かに同じ誕生日の人が同じ性格とは限らないからそうかもしれません。
・・が、真剣に見てしまうのはなぜでしょうか・・。


しげたんは高校生の時に妖怪占いという本をみつけました。


購入。



もうおわかりかだと思いますが・・・
妖怪に例えられちゃう占いです。



メジャーな妖怪から小マニアックな妖怪にまで例えられます。
ちなみにしげたんは・・・



ぬりかべ
ぬりかべ
結構、有名な妖怪でした。



長所:自分の意見を持っている。冷静。大人。どんなことにも真剣に考えることができる。
短所:理屈っぽい。役立たず。つかみどころがない。がんこ。のろま。

どうでしょう?
あたっているんでしょうかねぇ・・。



とりあえず役立たずというところが妙にしっくりきました(笑)



では。
00:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

役立たず・・・・(●´艸`)笑

えーもやってーヾ(●´∀`●)ノ
えー |  2009.05.19(火) 15:28 | URL |  【編集】

>えー
えー様・・(ToT)/
あなたもぬりかべでした。
役立たずだそうです(笑)
おっちゃん |  2009.05.24(日) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanejiro.blog37.fc2.com/tb.php/198-f9493049

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |