2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017.01.31 (Tue)

制裁

はなちゃん🐈から攻撃くらいました。



顔はやめて~~。゚(゚´Д`゚)゚。



離しても離しても近くへ…。
なので爪をちょん切りました✂︎
はなちゃん…もうやめてね(ㆀ˘・з・˘)









では。
10:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.25 (Wed)

一人座り

胃腸炎から、徐々に復活しています☺︎

なんと体重は産後から10キロ落ちました(´⊙ω⊙`)

そんなワタクシもやっと動けるようになりました!




寝込んでいる間…
今までやる気のなかった寝返りを急にし始めたゆーさん。

寝込んでいる時に限って~( ̄▽ ̄;)





寝返り推進派の父さんだけは大喜び。






この数日アクティブになった彼。

まだグラグラするけど一人座りができるようになってきました(о´∀`о)





ちなみに、寝返りはできるようになったけど、戻るのは5回に1回しかできません。






戻せ~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
と泣くのはやめてけれ。






どんどん出来ることが増えていきます♫







ガンバレ!!








では。



14:03  |  0才(6~7カ月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.21 (Sat)

胃腸炎

火曜日のお昼過ぎ、急性胃腸炎に。

急性というだけあって突然にやってきました。

なんだか吐き気が…胃も痛い…。

と思っていたら突然の嘔吐。

吐いても吐いても15分ごとにくる波。

だんだん強くなる倦怠感からの寒気。

一気に38度8分。

こりゃダメだ、と病院へ。





最初インフルの検査しますね、と言われる。

インフルの検査したことあります?

鼻の中に長い綿棒突っ込んですごい奥をぐりぐり~

すっごい痛い!!

検査する人に殺意を感じるやつです。




んで、ぐりぐり~





痛っっ…





看護師「うーん。とれなかった~。反対の鼻いくね?」











は???(´⊙ω⊙`)
と思っていても声は出ず。






反対をぐりぐり~…。





痛っっ…。






看護師「うーん…?」






まさか取れなかったの?!?!






そのまさかで結果鼻の両穴二往復。

さすがに自然と舌打ちが出ました。チッ( *`皿´)






結果ノットインフル。

2時間の点滴と吐き気どめ痛み止めの注射をされることに。

2時間後症状改善されなければ入院と言われた。







点滴が結局3時間ぐらいかかったが改善されず。

このままでは入院してしまうことに。

先生に少しは良くなった?と聞かれ…

楽になりました、と嘘をつく。






家に帰ってもらった薬を飲んでも

高熱、下痢、胃痛、腹痛が治らず。

唯一嘔吐はなくなった。

食事なんて出来るわけもなく。

ポカリ生活。
脱水症状になっていたのでポカリだけはしっかりのんだ。








苦しい4日がすぎ








今日5日目!!
熱もなく、痛みも治まってきた。゚(゚´Д`゚)゚。
サヨナラ、胃腸炎!!







胃がもう少し回復したら美味しいものたくさん食べたいです(о´∀`о)









今回。いままでにかかった胃腸炎の中でも最強クラスでした。









皆さん、本当に気をつけて下さい!!!








◎おまけ◎
お世話になりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+








では。

11:27  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.16 (Mon)

かまどさん

結婚祝いに頂いたかまどさん♫
なのに、拭いていたら落として割ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
大事に大事に使っていたのに…。
あまりに落ち込んでいたので

買ってくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
2代目かまどさん♫
本当にうれしいっ!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
相変わらずの強気がステキ♥️

自動炊飯器を捨てて然るべし。
今準備中です(´∀`*)
あ~楽しみ。
では。
13:29  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.15 (Sun)

地獄巡り

広島では11年ぶりの10センチ以上の積雪というニュースが。
広島の皆様から大雪の写真が届きました。

↑あきら様から。

↑姉から。

↑母から。
すげー((((;゚Д゚)))))))
ちなみに別府は…。

我が家のベランダですが、1ミリも積もりませんでした。
快晴☀️
なので、地獄巡りしてきました。
リフレッシュの時に
・血の池地獄 
・龍巻地獄
 
クリスマスに
・海地獄
・海坊主地獄
と、4箇所まわったので残りあと3つ。
今日はかまど地獄と鬼山ワニ地獄へ行ってきました!

忘れず集印帖を持参♫


地獄1丁目から6丁目まで!!

6丁目まで行くと地獄名物がありました。


なんか、ラムネがバカ売れでした。買わなかったですけど…。
温泉たまご&温泉プリンおいしかったです♨️
そういえばこのマーク♨️
変わるかもしれないらしいですね。
外人さんに分かりにくいそうで…。
ちょっとさびしいですね。
 
かまど地獄の道路向かいに鬼山ワニ地獄があります🐊


ちょうど飼育員さん?による餌やりをやってました。
でもこちらのワニさん…。
お肉うまくキャッチできてませんでした。
しかも別に欲しそうじゃありませんでした。
近くに落ちてもフンッて感じで(´・ω・`)
地獄巡り残り1つ!





では。


23:28  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.12 (Thu)

おみやげ

正月、実家に帰った時あきら様と遊びました♫
その時におみやげもらいましたー!


藤子・F・不二雄ミュージアム行ったそうです。

いいなぁ~~!

ウソ800!!
帰ってきたドラえもんで、ドラえもんがのび太に最後に渡した秘密道具。゚(゚´Д`゚)゚。

中にはクッキー🍪


うれしいっ!!

あきら様ありがとう~!

アンキパンとタオルハンカチももらいました。
たくさんありがとう(●´ω`●)

今度行きたいなぁー♫
 では。
16:42  |  仲間たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.10 (Tue)

7ヶ月

7ヶ月になりました。


初めてのお正月🎍


お年玉もらいました♫






では。
17:42  |  0才(6~7カ月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |