2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.05.25 (Wed)

産休

こんばんは、しげたーにゃです。







35w1d
いよいよ9ヶ月最終週になりました。







先週から産休もらってます。






時間の使い方が分からず(´・ω・`)








くまさんのガラガラ。
キットになっているものが売ってて…
作ってしまいました。







くまさんだけじゃなくて、ぞうさんもついてて…
作ってしまいました。






ぞうさんの耳の位置が変ですけど( ; ゜Д゜)










制作時間2日…。
まぁまぁの出来じゃないでしょうか。
名前募集中です。









昨日は久しぶりにえー様のお宅にお邪魔しました。







にこちゃんに遊んでもらいました。



たくさんのパズルを教えてもらいました。








シルバニアファミリーも披露してくれました。






前見せてもらった時には大型車が1台だったのに車が増えてました。







メイちゃんだよ~



って、やったら喜んでもらえました。








喜んでもらえて嬉しい('ε'*)
えーにもやってとせがんでました。



ちょっと首落ちそうなんですけど((((;゜Д゜)))






にこちゃんもやってました。笑











出てきたら遊んでね~!











では。
21:32  |  仲間たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.22 (Sun)

ハワイアンフェア

こんにちは、しげたーにゃです。





あきら様に教えてもらった、福屋駅前店で開催中のハワイアンフェアに行ってきました








イートインでパンケーキを食べました。
福屋駅前店限定味という3種のベリーのパンケーキとグァバジュース。






さかなはスパムむすびと水出しコナコーヒー。





スパムむすび…
なんと2個で540円!!







たっか!!!!!!((((;゜Д゜)))






全体的にはこじんまりとして、ハワイアンの名産品というよりは、フラダンスの発表やアロハシャツ&ムームーの展示会のような感じでした。








結構、発表団体が多くフラダンス教室がこんなにあるんだなとビックリ。





しかも出演者には小さな子供も多かったです。







それから、ぬ先輩への出産祝いを買いお届けしてきました。






直近の写真を見せてもらいました♪
ますますイケメンになっていました(ノ´∀`*)






同級生になる予定なので是非遊んでもらいたいです。









では。
21:43  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.22 (Sun)

5月生まれ

こんにちは、しげたーにゃです。








先日、母あけみの誕生日でした



もうすぐおばあちゃん('ε'*)ププ








おめでとー











では。
15:37  |  仲間たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.20 (Fri)

カープ観戦

こんにちは、しげたーにゃです。






5月7日(土)ベイスターズ戦に行ってきました






チケットを頂いたのですが、バックネット裏といういい席でした( ; ゜Д゜)







今年から背番号が2になった田中のユニフォームを購入し球場へ。

ちなみに相棒さかなは阪神ファン。




ちょっと雲っていたけど暑くもなく寒くもなくちょうどよかったです。








先発は黒田。




しっかり応援。






黒田が先発のときは風船が黒田仕様になってるんですね!



15



いつも鯉の模様なのに。




この日も満員で球場内は真っ赤でした!






結果は…


10対4の快勝☆







斜め前に座っていた黒田のユニフォームきたご老人も得点するたび歓喜し立ち上がっていました((((;゜Д゜)))オロオロ

野球の力ってすごい(´・ω・`)






黒田の調子が悪く翌日抹消になっていたので心配です…







昨日もサヨナラで勝ったし、ゲーム差もあまりないので今年は頑張ってほしいですね('ε'*)







ところで最近、DeNAが活躍すると胎動がすごいです。







もしかしてDeNAファン…?










では。
09:36  |  カープ・スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.19 (Thu)

勤続20年

こんばんは、しげたーにゃです。





今勤めている会社では勤続すると、10年・20年・30年の節目に旅行代金のプレゼントがあります。






もちろん勤続年数に応じて金額も違うのですが、






相方のさかなが今年めでたく勤続20年になり旅行に行ってきました。







と言っても、現在身重なのであまり遠出することもできず。








そこで安芸の国宮島へ行ってきました








宮島口まで車で行き、そこからフェリー。




フェリーもJRか広電か選べました。
久しぶりの宮島でフェリーに乗ることすらドキドキ。





広電フェリーをチョイス。





広島を代表する観光地なのにフェリーの時点で人が少ない(´・ω・`)




夕方だから?




花火大会の時以来だからそう感じるだけなのか…。








15分くらいで到着。
意外と近い。







そこから旅館までは観光&散歩。







場所によっては観光客もちらほら。







巨大しゃもじを見たり




揚げもみじを食べたり








久しぶりの宮島を堪能(ノ´∀`*)











ハートの形をした鹿のプリケツも堪能♪笑

















いよいよ旅館へ。
会社からの援助もあり、部屋もグレードアップしました。





1泊2日、朝夕ご飯つき。
さらに部屋に露天風呂つき。







フロントでチェックイン。
名前と住所を記入すると




「広島の方なら観光案内は大丈夫ですかね?一応観光地図お渡ししますね!」





と、言われました。
やっぱり県外の宿泊者の方が多いですよね(´-ω-`)笑





お部屋はこんな感じ。






ウェルカムもみじもありました




露天風呂。





シャンプー類はロクシタンでした( ゜o゜)






部屋もキレイで広々!
これはご飯への期待も膨らみます。





お品書き。


スゴい…。
フルコースて感じですよね。






食前酒と前菜。


お造り。
魚が…!!!



お吸い物。



ワタクシが生魚食べられないとワガママを言うと、すぐにお造りからムニエルに変更してくれました(。´Д⊂)




スミマセン。
&すごく美味しかったです。



次の料理は牡蠣鍋かメバルの煮付けか選択。


メバルの煮付けをチョイス。




相棒は牡蠣鍋。




穴子さんの石焼き。








宮島産牡蠣。
牡蠣も苦手なのですべてさかなに食べてもらいました。



メインも選択。
広島牛かアワビか…。

相棒はアワビ。




もちろんワタシはお肉♪
柔らかくて美味しいっっっ!!!・゜・(つД`)・゜・



〆は鯛釜飯。





デザートに苺シャーベットでフィニッシュ。





満腹、満足でした!
すごい贅沢…。









翌日、朝ごはんも豪華。



パンだけセルフで取り放題。





チェックアウトを済ませた後は、宮島水族館へ。





と、その前に旅館出てすぐのところに人だかり。





広島の本通りにもあるという、おいしいメロンパン屋さんが。




買っちゃいました。

メロンパンの中にアイスが入っているというもの。







メロンパンとアイスの甘味がおいしかったです(ノ´∀`*)







新しくなった宮島水族館。
はじめて来ました。










スナメリやあざらしがいました。
こじんまりしていてアットホームな水族館でよかったです








最後は本殿で。








近場ではありましたが、すごくよかったです!






また落ち着いたら皆で行きたいと思いました♪









では。
22:01  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.16 (Mon)

ハワイ5

ハワイ最終日。






この日は帰国のみ。
空港への送迎バスを待つ間、腹ごしらえ。





前日、探し回り苦労してようやく見つけて購入したランチャブル。





クラッカーにチーズとハムを乗せて食べるおつまみ的なもの。







ハイクオリティーのおむすび屋さん、いやすめのおむすび。






種類も豊富でお米もおいしかったです(ノ´∀`*)






これらを食べていよいよ空港…
帰りたくない気持ちを抑えきれない…








そんな気持ちを写し出すかのような天気








しかし帰らなければ。
グッバイ、ハワイ…(´・ω・`)








8時間経て福岡空港に到着。



日本食、うどんで旅の終了。











また落ち着いたら行きたいと思います。






H.I.S.の人が「何度でも行きたくなるのがハワイですよ」って言ってたのが身に染みる…。











では。
13:13  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.16 (Mon)

ハワイ4

ハワイ4日目。







ダイヤモンドヘッドからの朝日を見ながら食べる朝食は最高








という、本にそそのかされ頑張って早起き。





朝もやの中ホテルを出発。



朝日上がってるんじゃ…?
と疑惑を抱きつつ、下調べしていたお店を目指し歩く。






ワイキキビーチを西へ歩き、水族館の手前にある公園内。






お店の名前は忘れました(´・ω・`)





この間ハワ恋(BSのハワイ番組)でも紹介されていたロコ達も通うお店だとか(ノ´∀`*)







テーブルの目の前にビーチがあり自然を堪能しながらの朝食。
(結局朝日は見れず)











コーヒーを飲みながら朝を満喫しました。








朝食後は公園を散歩。











ストレスフリーな時間でした(# ̄З ̄)












特に予定もなかったのでトロリーに飛び乗り






ダイヤモンドヘッドからカハラモールへ行きロイヤルハワイアンに戻るというルートのトロリー。








なんか人類の父、さんちゃんを思い出させるようなチョイ悪親父も乗ってました。






たまたま乗ったトロリー。
これが大当たりで、ガイドさん付のトロリーで観光・名所案内をしてくれました。






下手なオプション入れるよりも満足感あり。







H.I.S.ももっとこれを推せばいいのに。









水族館近くの噴水。



ダイヤモンドヘッドビーチを眺め
自然満喫。


















昔ながらのハワイの町並み。





長い道。





終点はロイヤルハワイアン。








ここまで、朝ごはん食べてカハラモール経由でワイキキに帰ってきても、夜明けから行動中のため、まだお昼前( ; ゜Д゜)






お昼何を食べるか考えながらまた散歩へ。





前回泊まったハレクラニ。





リムジン前で記念撮影。








ハレクラニから近くの人気のお店に。

高橋果実店。





ここのシャーベットはロコにも人気の一品とか。





数ある果物系の中から、グレープをチョイス。





みた感じよりもクリーミーで果実感もあって美味しかったです!!!







この日はまた暑かったので美味しさ倍増で、のんちゃんも大満足。







そここから歩いていると空き地のようなところで出店やってました。










なぜか日本人がラーメンも販売してました。






せっかくなので、ハンバーガーとそのラーメンをお昼にいただきました。






暑いなか食べるラーメンは結構しんどかったです。





単なる水がこんなに上手いとは…(´・ω・`)








それから、お土産探しに買い物にでかけいよいよハワイのラストディナーへ(。´Д⊂)








前回行った時に
「次に来る時にもここを入れようね!!」
と約束していた場所。



ホテルニューオータニ内のハウツリーラナイ。






本当は朝食のエッグベネディクトが有名なんですが、ディナーも美味しい!







ここも、夕日を見ながらの食事でハワイの締めくくりにはぴったりでした。























いよいよ帰国。








つづく。
12:55  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
