2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.23 (Sat)

ハワイ3

ハワイ3日目。
残り滞在日数もわずか…。









3日目は前回人気で予約が取れなかった、天国の海ツアーへ


『HPより』
オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖に、潮の満ち引きによって、くるぶしほどの深さになる浅瀬、英語で「サンドバー(Sandbar)」、ハワイ語で「アフ・オ・ラカ(Ahu o Laka)」があります。 季節や時期によって異なりますが、浅瀬が完全に海面から顔を出して真っ白な砂浜になる時もあります。

約1億年前に噴火口が地震で隆起し、その後長い年月をかけて砂が堆積してできたそうです。

サンドバーが真っ白な美しい砂浜なのは、サンゴの細かい砂がビーチを形成しているから。 その端は深い海になっているので、海の色が全く違います。

紺碧の海の向こうに広がる白い砂浜は「天国の海」と呼ぶのにふさわしい、なんとも美しく不思議な光景です。





ワイキキビーチもキレイだけど、また違ったキレイさ!!




テンションもあがってアホになってしまいます。








水もベリークリア~!
(世界のさま~リゾート風)







疲れたら船上で軽食。








その後シュノーケリングで魚ウォッチ






せっかく防水のスマホケースを買って持って行ったけど、意外とハードなシュノーケリングに苦戦し写真はゼロ。









海の中はあがくだけで精一杯でした・・・(;´Д`)







疲れた後は甘いものが食べたいっ!
ということで、お昼は前にあきら様&えー様と行った



Eggs ‘n Thingsへ♪






パンケーキは定番のいちご




のんちゃんも大満足でした♪







午後からは、おみやげ&買い物のためアラモアナへ。



やっと慣れてきたトロリーに乗って移動。







アラモアナのフードコートで見つけたもの。



サイミン。





ハワイ発祥の麺料理らしいのですが、どこに行ってもなかったのに…






まさかそのサイミンをフードコートで発見するとは。








夜ご飯前だったのですが
もう出会えないかもしれないので1つ注文してみた。








感想は、日本のラーメンクオリティは高いっ!!







フードコートのだから?
こんなものなんかな?








まずいわけでも、おいしいわけでもなく…








(´・ω・`)









気になる方はググるかハワイに行って探してみてください。








買い物を終え、サイミンにお腹のキャパを奪われホテルでグダグダしていたら夜も10:30に!!






ようやくお腹が空いてきたのに…。







10:30からでも入れるお店をネットで探し








ホテルのすぐ近くにあったアロハテーブルというお店に行きました。





ちょいとコジャレた日本語対応(重要)のお店。




のんちゃんもちょっと夜の雰囲気。





相棒はアワビをオーダー。





ワタクシは相変わらず肉体質の為、ロコモコをオーダー。







日本人の舌にあわせた料理らしく、ロコモコも神戸牛をつかったハンバーグと、ロコモコ特有のグレイビーソースではなく神戸牛にあうデミグラスソース風でした。







がっつり系の多いハワイで少し胃に優しい量と味付けでした。






デザートのプリンまで食べました。











ハワイ4へ続く。
22:17  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.04 (Mon)

ハワイ2

ハワイ2日目。





二日目は海~!
H.I.S.のプランでプラス500円でプライベートビーチ&郊外のショッピングのオプションツアーというものへ。







500円サービス。
いいけどそれなら無料にしてくれればいいのに(´・ω・`)









まずはツアー前の朝食。
ABCストアで買い出し。






おむすびとスパムむすび。
米がパサパサ…
日本とはやはりクオリティが違いますね。




アメリカンなパン。
味が濃ゆくて美味。





あまり甘くないフルーツ。





気になって思わず買ったタロ芋チップス。






リゾート感を出すために買った安~いサングラスw








準備万端でいざツアーへ。
バスで移動。






プライベートビーチに到着。








なんとビーチの隣が挙式したチャペルでした( ; ゜Д゜)!!






近いとは思っていたのですが、まさか隣とは…。







行ってみるとちょうど新郎新婦さんがいたので邪魔しないように草の影に隠れていました。








しばらく待って新郎新婦さんが中に入って表に誰もいなくなったことを確認して








記念撮影(ノ´∀`*)







たまたまですが、行けてよかったです







また、ビーチに戻り







泳げないのでそこまで海に入ることに興味ないワタクシですが、せっかくなので入ってみました







普段慣れないことすると疲れますね(´・ω・`)






お昼ごはんもついていました。
すごいぞ、ワンコインなのに!






ハンバーガー
ポテトとパイナップル付き。









食後はまたバスで移動しアウトレットショッピングセンターへ。






ちょっとこじんまりとした所でした。
アラモアナとか神戸のアウトレットみたいに大きくはなかったです。





COACHとかケイト・スペードとか入ってました。








あと、ゴディバ!



チョコレートジュース。
さすがゴディバ。
おいしい~~!(。´Д⊂)




レジ横にあったいちごチョコも衝動買い。
しかしゴディバよ、値段が…すごいぞ。








ショッピングを終え、またホテルへ。
今回のホテルはロイヤルハワイアンの目の前という好立地のホテル。






立地は前回泊まったハレクラニよりも便利。
というか、ハレクラニに泊まる予算は今回ありません(´;ω;`)






そもそもアベノミクスがなかったら結婚できていなかったかもΣ( ̄ロ ̄lll)







ランクは落ちるもののキレイなホテルで十分満足でした。








相棒が本で見かけてずっと気になっていたもの。








ポキ(ポケ)丼。










ハワイのローカルフードで漬け丼らしいです。






ワタクシは刺身はちょっと…。








おいしかったそうです。








刺身のかわりにアサイーボウル食べました。



island vintage coffee
前回行くときに教えてもらって美味しかったので2回目の来店です。



ロイヤルハワイアンの中にあって場所もすぐそこでした。









店内もオシャレ♪




何より美味しかったです(ノ´∀`*)






そんな、アサイーボウルを食べてると母からのLINE。







留守番はなちゃんのごはんを毎日せっせと与えてくれたお母サマ。



そんな母に敵対心むき出しのはなちゃん。








はなちゃんよ…。
そんなに睨まないで(´・ω・`)








2日目の夜ごはんはジョバンニ。
スポーツバーみたいなところでした。
現地のスポーツマンみたいな人がたくさんいました。







けど、メニューは日本語対応でグー。



ガーリックシュリンプとハワイの定番メニュー3種プレート。




ガーリックシュリンプ。




左からロコモコ、パンケーキ、エッグベネディクト。







いつもならペロリですが、ここに来てアサイーボウル(相方はポケ丼)が効いて全部食べられず(。´Д⊂)










とりあえず残りをテイクアウトに包んでもらったんですが、最後帰国するまで食べませんでした。







あいかわらず食べてばっかり(# ̄З ̄)













ハワイ3へつづく。

13:31  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |