2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02.29 (Mon)

ハワイ1

ハワイ初日。








早速、観光へ。
レンタカー借りて回るという手段もあったのですが、左ハンドルに怯えてバスツアーのオプションを入れました。






前回行きたかったけど行けなかった定番スポットを回るオプション。



どこかの丘。
何が書いてあるかよくわかんないですが、人が次々と落ちてる絵がありました。
有名なところのようです。



丘の上からの景色。
…天気はいまいち。
雨こそ降らなかったのですが、丘の上ということもあってかなりの強風( ; ゜Д゜)



そこからまたバスで移動して


有名な墓地。
この墓地には飛行士?だったか有名な日系人が弔われているそうです。
バスの中から見るだけでした。







それからメインの



カメハメハ大王像!!!!






これ!(ノ´∀`*)
ミーハーですが…。







生カメハメハ大王像の前ではしゃぐ観光客。


ワタクシです。
スマホのアルバムの中カメハメハだらけです。






軽めのツアーで観光を終えホテルに戻りました。







ホテルでダラダラゆっくりした後はディナー








ハワイのサンセットを見ながら食べるこちらのディナーは人気ですよ!
というお勧めのままに予約。






ミーハーですから('ε'*)







予約場所まで距離と時間があったので散歩しながら向かいました。





ワイキキビーチ。

ポストカードのように上手に撮影できたと思います。






サーフィンの神。
レイがたくさんかけてありました。







歩くこと15分。
ミッシェルズに到着。










少し早めに着いたのでソファーで足を休め…


入店。






ドレスコードもあったのでハワイの正装アロハシャツで。







お皿もミッシェルズ。





ビールはアメリカ、バドワイザー。





海に面した窓際の席。






乾杯にも力が入ります(;゜∀゜)/▼☆▼\(・ω・;)







ミッシェルズはメニューが全て英語でした。









ワカラナイヨ(´・ω・`)







店員さん、一人だけ日本語できる人が!!








ロックオン。
何かある度にその人に。
その人のおかげでなんとかオーダー。






前菜。










スープ。


なぜか目の前で作ってくれました。






ぼわっ



何かを焼いてスープに投入。




食事してるとだんだん日も落ちてゆきます…











おお~
これがハワイのサンセット。
キレイだぜ。








と、思っているとメインのお肉が到着








焼かれたお肉が置かれた台座が登場。
それは目の前で焼かないんですね(;・ω・)







切ってくれました笑








写真で伝わるかビミョーですが、かなりのボリューム。







一人前頼んで二皿にわけてもらってこの量です。









(# ̄З ̄)ふぅ







食後はコーヒーとデザート。
頼みますよね?と当たり前のように聞かれました。








もちろん食べますよー!!!(# ゜Д゜)
















チョコとココナッツミルクのスフレ?だったかな。







それに、チョコとココナッツミルクソースをかけて食べるって!!
濃…








食べ終わった頃にはすっかり真っ暗になってました。







おいしゅうごさいました(ノ´∀`*)








2日目へ続く。
21:10  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.16 (Tue)

2016年 初?!

こんばんは、しげたーにゃです。





クリスマスも終わり年末年末も過ぎ、節分・バレンタインとイベントも終わりましたですね。








アットイウマ。








去年のコンクール後をいっきに振り返りたいと思います!!









まず、我が家のアイドルはなちゃんが大きくなりました!





飼い主がいうのもなんですけど、かわいいっ!






順調にワガママに育っております♪






それから8月の終わりにはリフレッシュ休暇でハワイに行きました





えー様の結婚式、新婚旅行に続いて3回目です。





ぜ、ぜいたくや~( ; ゜Д゜)






そんな贅沢旅をともにしたのは…









我が家のアイドル…。





はなちゃん!

…は、お留守番で









のんちゃん




ふたこぶラクダです。





実は結婚式にも参加しました。








まずは広島駅から福岡へ。





新幹線の時間までコーヒータイム。
ちょうど改装中でシャッターばっかりでした。






そのあと、しばらくお別れの日本食、立ち食いそばを食べて出発。







福岡からハワイまで7~8時間。








もう少し近ければね(´・ω・`)








狭い機内から解放されると常夏でした。


いつかビジネスクラスに乗ってみたいですね。






まずはHISのラウンジに行って無料Wi-Fiをゲット。



前回はデータ通信で頑張ったので請求額がすごかったので少し学習しました。







空港でもらった貝を嬉しげにずっとつけてました。







初日からじゃんじゃん観光へ行ってきましたが、長くなったので次回にしまーす。










では。
19:49  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |