2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.28 (Wed)

沖縄2

こんばんは、寒さに弱いしげたーにゃです。







あんまり寒いと吐き気がします( ノД`)…








>@kira様
コメありがとうございます♪
張り切って続きを更新しますっ!!







沖縄といえば、グルメと………










世界遺産!!









首里城は前に行ったので今回はコチラ。





今帰仁城です。







はい、読めません(´・ω・`)








今帰仁は、なきじんと読みます。



石垣の城跡です。
首里城みたいに城が再現されていません。
あくまで城跡なのでお散歩して石垣や景色を楽しみます。









上からの景色はきれいでした。
石垣と沖縄の海と暖かい気温でよかったです!








沖縄には他にも世界遺産のグスク(城)があるので行ってみたいです。










とはいえ、やっぱりグルメ。
今帰仁に行く前に、会社の、ぬ先輩に教えてもらったハンバーガー屋さんに行きました




キャプテンカンガルー






抱かれたいハンバーガーってww(* ̄ω ̄*)








沖縄は米軍基地とかあってアメリカンビレッジやアメリカンフードも充実。








実際に店内のお客さんに外人さんがいました( ☆∀☆)









オーダーはもちろん、抱かれたいハンバーガー1位の


スペシャルバーガー






実物。





自力じゃ立っていられないハンバーガーで串刺しになってます。







飲み物。


ばんしるージュース。
グァバジュースです。






相方はアイスコーヒー。


なんか手榴弾みたいなのに入ってました。
さすがアメリカーン(゜m゜;)







ここで、ちょっとお腹いっぱいだったんですが前からずっと行きたくて候補になりながらも行けていなかったところへ。










花人逢。






山の上にあってそこからの景色は沖縄を見下ろせて。。







そこで食べるピザが絶品らしいのです。









ピザ(小)頼みました。







う……うまい!!!!!
おいしい~( ☆∀☆)






しかも景色の見える縁側の席をチョイス







寒っっ!!!!!








いくら沖縄でも1月しかも山頂は寒いです( TДT)








夜ご飯は、前旅行したときに来た福寿司に。



玉子もらって食べました( ̄ω ̄;)








分かりにくいですが、あぐーのしょうが焼きです。





この皿……







うちにある皿と一緒!!!







100均でーす。


















とまあ、相変わらず食べてばっかりの旅でした。













では。
19:18  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.25 (Sun)

老化?

こんばんは、抜毛が多いしげたーにゃです。







早くみといれさんのところに行かなくては…!







しげたーにゃの愛車はムーヴのベティちゃん。





11年目になります。







昨年11月に車検を出してバッテリーまで変えたのに…








動かない…!Σ( ̄□ ̄;)









うわー。・゜゜(ノД`)








ウンともスンとも言わず、輸血することに。






こんな時に限って前進駐車してるし(´・ω・`)









相方の車があってよかったです。
1台だけだったら…(゜m゜;)ゾッ






輸血されるベティちゃん。
かわいそうに…。








その後なんとか近くのディーラーに持っていき日帰り検査入院。










結果:異常なし。










んな、アホな!!!Σ(゜Д゜)








その後は普通に動くし…
なんだか後味の悪い感じになりました。









がんばれ、ベティちゃん!!










では。
23:20  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.01.12 (Mon)

またまた

こんばんは、ズボラしげたーにゃです。





長年培ったスボラは治りません(´・ω・`)






またまた行ってきました。
3連休で沖縄へ!!






高知に続き、暖かい土地でゆっくりしようじゃないか!というコンセプトで観光はいつもより控え目に。。






福岡発。
福岡までは車で行ってきました。



美東SAの名物ちゃんぽん。
どこかの名物もちゃんぽんだったような……?w



なんとこの日は福岡発着が乱れに乱れていました!Σ( ̄□ ̄;)




拡大。


12:45発→13:35に変更。
空港内のアナウンスでは、他の行き先なんかも1時間くらい遅れているようでした。





何かあったのだろうか。。





今回は綿密にスケジュールをたてていたわけでもないので空港散策して暇潰し。






やっと飛んで約1時間で那覇空港へ。
そこからレンタカーを借りてホテルへ。
道路が混んでいたこともあり、すでに予定よりも2時間押していました(・ε・` )







夜ご飯は、前に行った「おばあの家」という焼肉屋さん。




アグーの焼肉にあぐーのウインナー♪







おいしかったです(о´∀`о)
あぐー最高。







気温も暖かいし沖縄移住したい~!
夏は北海道がいいな。










つづく。
23:36  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.12 (Mon)

ついに!!

こんにちは、睡眠障害しげたーにゃです。






先日、高知旅行で手に入れた……
1番の収穫!




四国道の駅スタンプラリー♪







2つの道の駅で、既にないと言われついに手に入れました(^^)v







しかも!!!!!










なんと!!!!!!







無料でしたー。








さらに九州も手に入れました!












また一つ楽しみができました(*´ω`*)










では。
11:00  |  道の駅・SA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.10 (Sat)

高知旅行


2日目の朝ごはんです。




最後までボリューミー…!Σ( ̄□ ̄;)






今回はゆっくり温泉の旅でした。
景色を楽しんだり、行き当たりばったりで。




高知のコンビニスリーエフ。
しかしながら1月末でローソンになるらしいです(・ε・` )




コンビニの壁にはこんな看板。
さすが高知!
アンパンマンのやな○たかしがこんなところにまで。




ヘルパちゃん



たいさくくん




つなみまん




じしんまん






つなみまんとじしんまん…
怖いですね( ノД`)…





スリーエフで売り切れ必死の商品だというもちぽにょ。




すべて店内手作りのおむすび


おいしかったです。



それから、鍋焼きラーメン食べに行きました



ホーローの鍋に入ったラーメン。



ちくわが入っているのが特徴です(о´∀`о)
甘辛くて鍋焼きラーメンって感じでした!




これまた、オイシカッタです。





その後、四万十川へ向かおうと思ったら小さい商店の前で写真を撮っている人が!!!





自分たちと同じミーハーな行動ということは有名店?!
と、思って情報雑誌を見ると確かに記事が!!




お店の名前は忘れましたが、たまごやきの有名店。
しっかり出汁がきいてて、おむすびとセットになってておいしい( ☆∀☆)




しかし鍋焼きラーメン食べたあとの予期せぬむすびと卵焼き。。





お腹パンクしそうでした。






消化するため近くの小さな水族館へ。
変わった魚や目玉の魚はいなかったですが、



マンボウ



の、正面は初めて見ましたww







ホテルに帰ると、部屋が山側だったのを足摺岬が見える海側が空いたから移ってください、と言っていただきました。




足軽岬の夕陽。
とまあ、ぐだぐだノンビリとすごしました。





沈下橋なんかも見たり。











何よりの収穫は……。








また報告します♪









では。
23:32  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.03 (Sat)

足摺園

今回の高知旅行での宿泊は足摺園です。




足摺岬から1番近く、歩いて10分



四国最南端。
四国っていうのがいいですね(^^




ジョン万次郎。
すみません、今日までどちらさんか知りませんでした。



お顔も逆行で見えにくかったです(^^;



四国最南端が全面に出てました。






…んでもって、岬の写真を撮り忘れました。





!Σ( ̄□ ̄;)






旅行といえば、その土地の食文化ですよねー。

高知といえば、魚介類





刺身
鰹のたたき




皿鉢料理。
アサヒガニ、エビ、カズノコ、サザエさんなどなど…




食べられないですからー!!
。・゜゜(ノД`)






茶碗蒸し中心に食べました。





翌朝。








朝からボリューム満点でした。







2日目夕飯。




またもや海の幸?!




と思いきやお肉もありひと安心(о´∀`о)



魚も生じゃなければOKです♪





しかし、このボリューム…(・ε・` )






明日の朝は何かな?









続く。
23:51  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.03 (Sat)

高知マンホール


マンホール見つけました!








椿の町みたいですね。








マターさんからも届きました♪



朝倉のマンホール(*´ω`*)









続く。
13:23  |  マンホール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.03 (Sat)

2015年 正月

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いいたします(о´∀`о)






12月は1度も更新がありませんでした!Σ( ̄□ ̄;)





今年も自分のペースでがんばりまーす♪





2015年お正月は、実家での挨拶を終え2日から旅行へ旅立ちました。



今回は高知です!



特に目的を決めずフラフラと足摺岬まで来ました。






高知初上陸!








続く。
12:33  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
