2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.26 (Tue)

8月26日(火)

こんばんは、しげたーにゃです。




>あきら様
緞帳はそんなイメージだったんですね。そう言われるとそうなのかも………?


>えー様
レンコンは金平だよ笑
だんだん材料名になってきてる(*_*)


>はらざわ様
ビスラットとは一体!?痩せる秘密がありそうな名前ですね!





今、サンクスでドラえもんフェアやってますね。






stand by me
ちょっと気になります。







それより気になるのがドラえもんまん。








この間買いに行ったらありませんでした(´・ω・`)








いままでも、スライムまんや初音ミクまんなど色々と挑戦し続けているサンクス。









ドラえもんまんがなかったので、店内にある柄を見つけたらシールがもらえるキャンペーンだけ。




最近は3Dが多いですよね。










レコーディング↓

・飲むヨーグルトLG21低糖

・ごはん
・味噌汁
・鶏肉の玉ねぎソースかけ
・キャベツ
・お茶

・おくら
・えのき、しめじ、舞茸
・そーめん










では。
22:18  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2014.08.25 (Mon)

8月25日(月)

こんばんは、筋肉痛のしげたーにゃです。




師、曰く

『筋肉痛にならなかったら(5キロ歩いたのに)筋肉を使ってなかったことになるから、筋肉痛がきたほうがいいよ』

と。




しっかり筋肉痛になりましたのでよかったのでしょう。








今日のレコーディング。

・飲むヨーグルトLG21低糖
・アーモンドパン半分

・ハンバーグ
・キャベツ
・味噌汁
・レンコン
・ご飯
・お茶
夕方
・コーヒー微糖
・クッキー2枚(客先で)

・餃子
・すき焼き
・烏龍茶






では。
23:55  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2014.08.25 (Mon)

8月24日(日)

こんばんは、ダイエット再開したしげたーにゃです。






今日は似島へ行ってきました。




走りに。
その名も走ろう会。







平均年齢65歳だそうです。





ちょうど8月生まれの人が表彰(?)されてて、中には80歳オーバーの方も2~3人いらっしゃいました。






お元気ですね。
運動が健康にいいことが実証されてますね(^^)








その後ラジオ体操で準備運動。
が、普段まったく運動をしないのでキツかったです。








5キロと10キロの選択があり、迷わず5キロを選択。






スタート。











走ろう会だけど、走ったり歩いたり…。
とてもじゃないけど走り続けることは無理でした・・・(;´Д`)ハアハア





平均年齢65歳の中でダントツ最後尾を走る28歳。








折り返し地点の2.5キロがなかなか見えない。









やっと2.5キロまで着いたと思ったら、10キロコースで5キロを折り返して来た人と遭遇!Σ( ̄□ ̄;)








恐るべし……。








折り返してからは体力も限界を超え、すべて歩いてしまいました。









スタート前に表彰されていた80歳オーバーで10キロコースを走っていた方と時間を同じくしてゴール。








・゜・(つД`)・゜・疲れた









痩せたかな?








明日はきっと筋肉痛。











んでもって、メニュー。


・牛丼小盛

・玄米むすび小×2個
・ファミチキ
・ベーグル1個

・ミートスパ












では。
15:25  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2014.08.24 (Sun)

8月23日(土)

二の腕がデブタレ級のしげたーにゃです。





最近は体調に異変を感じます。。・゜゜(ノД`)









いい加減体重を減らしたいです。
いい方法あったら教えてください。




まずは!!





レコーディング再開。


・食べず

・カレーライス
・サラダ

・そうめん
・オクラポン酢
・玄米じゅーしー
・冷奴






では。


08:25  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.20 (Wed)

雷雨

こんばんは、運動不足しげたーにゃです。






昨日は広島市内…主に安佐南から安佐北区にかけて猛烈な雷雨となりたした。







あんな連続の雷は初めてでびびりました。







ちょうど帰る時には雨も止んでいて濡れることもなかったのですが、その後はバケツをひっくり返したような大雨でした。






そんな中、寝不足なしげたーにゃは熟睡。









朝起きるとヘリがバリバリバリバリ音を立てて飛んでました。







音から分かるくらい低空飛行なヘリ。








朝風呂から上がりテレビをつけると画面が特別仕様に。






地震とか災害とかあったときの画面の枠に字幕が流れるやつですよ!







あの字幕に山本で土砂崩れがあったとのニュース。








突然のニュースに一瞬思考回路が停止。







民放からNHKにシフト。
まさかこんな身近な町内で…。









テレビやラジオでもニュースが流れていて皆様からとても心配されました。







お見舞いのメールや電話もたくさんいただきました。
(我が家は無事です)





連絡遅くなってすみません。








本当にご心配ありがとうございました。







本当にたくさん連絡いただきまして、幸せもんだなーと感じました。








まずは、お見舞いのお礼と無事の報告を。











では。
21:52  |  仲間たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.13 (Wed)

コンクール

こんばんは、パンツがおケツでつっかえるしげたーにゃです。






8月10日(日)広島県吹奏楽コンクールがありました。








毎夏の恒例行事です。










場所もお馴染み旧厚生年金会館。







今年は台風接近のため学生さんは延期になり、大学・職場・一般の部だけ。








プログラム2番。
下手からステージに向かうも…








客席が…がらーん!Σ( ̄□ ̄;)









だいたい中高生やその保護者が結果発表待ちで客席ぎゅうぎゅうなんですけど今年は閑散としてましたΣ(-∀-;)







17年目ともなると、こんな年もありますか。









結果発表。




こちらもお馴染みの緞帳。
私にはわからない芸術性。






あきらちゃんもドキドキ☆









そして今年も銀賞( ̄~ ̄;)
道のりは長いっ!








今年も二人でプチ打ち上げ。



浜勝でトンカツ。








共食いと言われようとおいしかったです♪








ちょうどこの日はスーパームーンでした
確かに明るかった気がします。







では。
23:44  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2014.08.13 (Wed)

コンサート

こんばんは、家にあるスカートがことごとく入らなくなったしげたーにゃです。






先日あきら様と行ってきました。



Perfumeのコンサート♪






かわいかった&細かった!!!!!






あんなになるのは難しいでしょうが、近づけるように頑張りたいものです。














おみやげのチョコラBB。









栄養ドリンク系は苦手なので相方にあげまさした。







ちなみにしげたーにゃはあ~ちゃん推しです。












では。
23:41  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.09 (Sat)

沖縄フェス

こんにちは、お腹ぽっこりしげたーにゃです。





土曜日行ってきました!
旧市民球場での沖縄フェス。





ちょっとこじんまりした会場でしたが、沖縄そば、石垣牛、らふてー、ブルーシールアイス、オリオンビールなど沖縄感たっぷりでよかったです。






わがまま言うならもっとお店がたくさんあったらよかったんですけど(*´ω`*)







そこで沖縄フェスとカープのコラボTシャツを購入。








それを着てそのまま新球場へ!




鬼太郎カラーの阪神戦です。






ぬ先輩がチケットをおごってくれた&席をとってくれました。






自由席だったので15時ごろから席取りしてくださったそうです。







めっちゃ風邪引いてました。・゜゜(ノД`)スミマセン








2階席初めてだったんですが、見やすくてよかったです





夏休み初日もあってすごい人でした。
そして猛暑…。





4時間の熱戦はカープの勝利でした☆









では。
11:01  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.06 (Wed)

サンフランシスコ おまけ

こんばんは、食欲旺盛しげたーにゃです。






サンフランシスコ帰りに劇的な出会い。





使い方。







また海外へ行くときには連れて行きます!









では。
19:42  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
