2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.31 (Thu)

サンフランシスコ7

さよなら、サンフランシスコ。







これでしばらく英語と無縁の生活に。










では。
19:59  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.31 (Thu)

サンフランシスコ6

サンフランシスコのマンホール








……………ではない?Σ(-∀-;)










つづく。
19:56  |  マンホール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.26 (Sat)

サンフランシスコ5

ナパバレーに行きました!











ワイナリー



ワイナリーの保有者ロベルトさんと酒樽。







試飲の時間もあり。










白。








飲み方教えてもらいました。









その後は、アウトレットへ。
人類の父、さんちゃんのお店はアメリカサンフランシスコにも(*´ω`*)








すみません、おみやげはアル○ーニではありません。









つづく。
00:53  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.16 (Wed)

サンフランシスコ4

この日はシリコンバレーへ。





シリコンバレーはソフトウェアやインターネットの聖地的場所だそうです。








数多くのハイテク企業が育ったとか。









と、いうことでハイテク企業のひとつHPへいってきました。














ヒューレット・パッカード社。










このヒューレットさんとパッカードさんが、作ったPCの会社です。







最初は測定器?から始まったとか。
それが、かの有名なネズミの国で活躍して一躍有名に。






最初は倉庫から起業して今やこんなに大きくなりました。




当時の倉庫。
今も残っていて実物を見ました。





今はHp管理で入れません( ̄~ ̄;)








そして今も創業者二人が使っていた社長室が残っているということで見学へ。





社長室はヒューレットさんとパッカードさんそれぞれ一部屋ずつあって隣部屋。






それぞれのドアを開けっ放しにして席に座るとお互いの顔が見えるように設計してあったそうです。







仲良しですね(*´ω`*)









そのどっちかの社長の机。




ある日、社長が机の上に1枚のコインを置いて秘書に…





明日になったら机の上のコインはきっとなくなってるよ!






と言ったそうです。
秘書は…







うちの社員にそんなことする人はいません!と…。







その話をどこから聞いたか社員たちが社長を驚かすために、我も我もとコインを置いたそうです。






そして社長感激するという心暖まるエピソードを聞かせてもらいました。





お昼は中華。





サンフランシスコは外国人が多いところで、中華も浸透しているとか。








中華になっても量はアメリカン~…(-∀-;)







昼食後はインテル博物館へ行き見学。










アップル本社へ。



中には入れず。












外観を楽しむというシュールな観光。












話題のビットコインATM。








つづく。
22:57  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.12 (Sat)

サンフランシスコ3

2日目は視察研修。
まじめにスーツ着て英語を聞きました。






んでお昼。








サブウェイ。







食べ終わったら市内視察へ。














FRBサンフランシスコ前。













それからまた自由行動~◎


















夜ご飯はオプションで夜景&カニツアー。



















窓からの景色がおしゃなお店。


























1番のメインのカニ




カニの顔…((((;゜Д゜)))











すっかり食べ終わる頃には日が沈んでいました。











お腹いっぱいですが、夜景を見に行きました!!











けっこう寒かったです( ̄~ ̄;)







つづく。
18:58  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.11 (Fri)

サンフランシスコ2

着いたらお昼でした!
さっそく観光~(*´ω`*)





サンフランシスコ名物ケーブルカー。





乗車賃6ドル



ゴールデンゲートブリッジ。
フルハウスで有名です。







最初は金にする予定だった…と言ってた気がします。






たぶん(´-ω-`)ウロオボエ








ウロウロしたあとは一旦ホテルに行きチェックイン。








ホテルニッコーサンフランシスコ。








日系ホテルで安心のコンセントタイプA。
変圧器いらず。








夜ご飯までの1時間自由行動で近くのデパート?ショッピングモール?へ。




なんとなくオシャですよね。








そのあとは同業者の方とウェルカムパーティー。
最近出番がなかった名刺が一気になくなりましたΣ( ̄皿 ̄;;






まずは地ビールで乾杯。


アンカー?て言う名前のビールだった気がします。




サラダ。






ステーキ






食後のコーヒー。









肉食系のしげたーにゃが食べきれませんでした(*▼皿▼)!!!






く…悔しいです。










つづく。
21:51  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.09 (Wed)

サンフランシスコ


















わお( ☆∀☆)
07:25  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.06 (Sun)

サンフランシスコ到着

サンフランシスコついて空港で英語攻めに合いました。









添乗員さんからあらかじめ聞いていた単語を全て丸暗記していたのに。









滞在日数、行き先、目的を答えたら…









『☆〇∞$▲※◎§∠?』(英語)










え?!((((;゜Д゜)))










何?!










予習では聞かされていなかった質問。














?(゜m゜;)…て顔してたら














ε=( ̄皿 ̄ハァ。とため息を吐かれ…











ごそごそ…









何個か質問の書かれた日本語の紙が出てきて1番上を指指されました。









『あなたの職業はなんですか?』












とりあえず日本語で答えたけど、ああん?みたいに聞き返され日本語がダメだと気づき。












たぶん、security?だと思うけど…警備会社と間違われたらどうしようと思ったりで沈黙が続くと











出口を指差してものすごく不機嫌そうに、Bey!と言われました(´-ω-`)












しかもsecuritiesでした。










(´-ω-`)ふう。











続く。
00:18  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |