2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.29 (Thu)

2日目~お昼すぎ

旭山動物園を出た後、富良野の前に美瑛へ。





自然がすごい。



美瑛のみどころ?は木。





その1 ケンとメリーの木



その2 セブンスターの木




その3 親子の木




その4 マイルドセブンの丘




その5 クリスマスツリーの木




木(о´∀`о)






木が観光って北海道ならでは、と感じますよね。









美瑛から富良野へ。







ラ~ラ~ラララララ~♪(北の国から)






今回の旅の目玉。
サンタのひげ


北海道メロンの上に北海道ソフト。
最高のコラボ。





贅沢。






まだ寒いにも関わらず人も多くて人気のようでした。






まだまだ食べる物はたくさん。







富良野のオムカレー。







富良野のオムカレーにはきちっとした定義があるそうです。




「富良野オムカレー」のルール6か条
第1条 お米は富良野産を使い、ライスに工夫を凝らす
第2条 卵は原則 富良野産を使い、オムカレーの中央に旗をたてる
第3条 富良野産の「チーズ(バター)」もしくは「ワイン」を使用する
第4条 野菜や肉、福神漬(ピクルス)なども富良野産にこだわる
第5条 富良野産の食材にこだわった一品メニューと「ふらの牛乳」をつける
第6条 料金は税込み1,000円以内で提供する
  ※季節等により他産地の食材になる場合あり
  ※「ふらの牛乳」が不足の際には富良野産「にんじんジュース」をつける




ふらの牛乳不足していたのかにんじんジュースでした(;つД`)






牛乳飲みたかったです。






オムカレーを食べたお店。

ごちそうさまでした。







その足で北海道の代名詞、ラベンダー畑へ。

ラベンダーどころか花ひとつ咲いてませんでした。




働く人もラベンダー色のつなぎで作業してました。






ラベンダーなくて残念(´・ω・`)








富良野からまた札幌へ戻ります。










続く。
21:57  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.05.27 (Tue)

2日目~旭山動物園

2日目は楽しみにしていた旭川にある旭山動物園です。





GWなので混雑するかと思い早めにホテルを出発。






北海道で1番多いというコンビニ!
セイコーマート。



LAWSONやファミマもあるんですが、メインはセイコーマートのようです(о´∀`о)










店内はこんな感じ。






朝早くコンビニで写真を撮り続ける…。
観光客にしかできない技。






基本は店内で全て作られているみたいです。






セイコーマートでPBのパンとコーヒーを買いました。
写真にあるチョコクロワッサン164円。




高っっっっ








その後、動物園へ行き
まずはチケット購入。






人は多かったですが、感覚としては広島のフラワーフェスティバルの方が密度高く感じました(´-ω-`)







動物園内は広すぎず狭すぎず動きやすかったです。







アザラシ館。




1番人気のようです。
開園直後だったのでじっくり見れましたが、後でアザラシ館の前通ったらすごい行列でした。










ここはあんまり人が集まっていませんでした(-∀-;)






アザラシ館と肩を並べて人気のほっきょくぐま館。








見ごたえありです。















やる気ないかば。




結構距離近いです。



動物園なのに水道はタコでした。



しかも、タコいませんでした。







看板や案内が全部手作りでよかったです。




お弁当♪



中身もペンギン!


てか…

ポテトが悪人面…(゜m゜;)





デザート♪


北海道チーズを使ったチーズケーキ。



上にメープルシロップかけて食べるんですが、おいしかったです



これは是非全国展開してほしいと思いました!






いるはすのハスカップ味。
これも地域限定みたいですが、これは現地で飲めればいいかなと思います。









このあとは富良野へ続きます。
00:30  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.05.26 (Mon)

1日目~夜ごはん

2日目の旭山動物園のため、1日目のうちに小樽から旭川に移動。






旭川に着いたのはとっぷりと日が暮れた後。





夜ごはんは旭川ラーメン


塩ラーメン。




相方は

味噌ラーメン。




ネットで調べた、旭川ラーメン味特さんで頂きました。






遅くにも関わらず、他にもお客さんがいました!







5月と言えど北海道は寒い!!!






ラーメンのありがたみが染みました( 〃▽〃)







続く。
16:20  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.26 (Mon)

1日目~夕方

札幌観光の後は、車で小樽へ移動。



小樽での目的は3つ。




1 北のウォール街
2 堺町通り・小樽運河
3 老舗なるとの若鶏の半身揚げ





まず、北のウォール街へ行きました。



…が、単なる坂道と少しレトロな建物がありました。




観光としては少し物足りない感じでした(゜m゜;)





北海道拓殖銀行があると聞いたんですが…
よくわからず。




そのすぐそばにある堺町通りへ。




ザ・観光&土産物通り。
SAや道の駅が好きな人は興奮すると思います。





北海道でもコロッケΣ(-∀-;)



秘密のケンミ○ショーで紹介されたかま栄!!


すごい行列でした。
テレビ効果って絶大。



堺町通りとあと、なると(堺町通りから少し離れている)へ向かおうと思ったときすでに時間が押していてどうしようかと思っていたら…



こんな看板が。

お、半身揚げ!





ここにしようか、時間もないし…とか考えていたら…

ん?!!!(゜ロ゜ノ)ノ







なると!!!!!







なぜここに!?!?







堺町通りになんと支店がありましたー!
偶然発見。
ラッキーでした。





灯台もと暗し的な。







早速、注文。






注文が入ってから揚げるので10分待つことに。








その間すぐ近くの小樽運河を見に行きました。







夕方だったのでるるぶに載っている風景とは違ったんですが、夜景もとてもキレイでよかったです





観賞後はお肉を受取に

出来立てアツアツ。



中身は

どーん!


本当に半身((((;゜Д゜)))



入っていた紙袋の裏には説明書きが!!

なまら うまいっ!





本当に使うんですね、なまらって( 〃▽〃)






おいしかったです♪







でも、ソウルフードの割に値段は1,200円(高っっ!)





移動しながらの食事は困難(熱い&食べにくい)。





行かれるときには時間とお金に余裕を持って行く方が堪能できるかもしれないです。








続く。
16:10  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.05.12 (Mon)

1日目~観光


札幌市内は観光名所がたくさんです。





スープカレー屋さんから歩いて大通公園へ。




まだ桜の季節でした




そのまま大通公園をまっすぐ歩くとテレビ塔に着きます。


お金を払えばテレビ塔の中に入って上から景色を眺められます。



せっかくですから…行きましたよ( 〃▽〃)



テレビ塔名物のとうもろこし。




それからまた少し歩いて時計台へ。




距離も遠すぎず散歩にちょうどいい感じです。





人類の父、さんちゃんのお店が札幌にもありました(*´ω`*)



5分くらい歩いて時計台に到着。

日本3大がっかり名所です。



日本に現存している最古の時計台らしいですが…。




市内のど真ん中になんとなくある感じ。





ちなみに中には200円で入れるんですが、単なる2階建建造物で特に見るものもなかったです(´・ω・`)






今、北海道で大ブームパンケーキをたべに。






時計台の近くにある白い恋人の会社イシヤ製菓のパンケーキの予定だったんでふが…






超満員の長蛇の列!





パンケーキ20分待ち…。






2泊3日の弾丸ツアーなので20分ロスは大きいので、パンケーキは断念(;つД`)






車へ戻りクラーク博士の元へ!


羊ヶ丘展望台。





あんまり羊を見るとジンギスカンがたべられなくなると言う話が…。






ここはクラークの銅像や、北海道らしい景色が見える場所です。




奥に見えるのは札幌ドームです!!(゜ロ゜ノ)ノ



肝心のクラークの写真を撮り忘れました



よそから転載。
boys be ambitious----








続く。
22:53  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.11 (Sun)

1日目~お昼


到着後にレンタカーの元へ。




北海道らしい景色!



…とは行かず。
まだ5月は寒いです。





これは食べておかないと!!!




SAで北海道ソフト




寒い!!!
でも、おいしい!(о´∀`о)




アスパラベーコンカツ。

想像通りの味です。笑



北海道アスパラを使った一品ですが、衣の味が強すぎて普通のアスパラとの違いがよくわかりませんでした。




もちろん、こちらもおいしかったです♪







その後、まずは空港(新千歳)から札幌へ向かいます。






北海道でっかいどう…






空港から札幌の市街地まで車で約1時間。



やっと札幌に到着~♪





お昼ご飯にスープカレー




北海道産地鶏野菜カレー。



野菜も北海道産。



辛い!!!おいしい!!!!( ☆∀☆)



さすが、る○ぶ掲載店!




ちなみにほうれん草の下の地鶏…。
分かりにくいかもしれないですがメガトン級Σ(゜Д゜)



しかも!
さらに地鶏の下にはジャガイモがまるごと1個入っていました。




なめたらアカン~…。
胃袋には自信があったんですけど、かなりボリューミー。



ごはんはレモンをかけて食べてくださいって言われました。




相方は大エビ海鮮スープカレー


エビが天を仰いでいる…!!







お昼ご飯のあとは札幌観光です。









続く。
01:44  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.04 (Sun)

GW

おはようございます、くしゃみが止まらないしげたーにゃです。





今から旅行へ行ってきます。






今回はこちら!!!



食い倒れの旅になりそうです(;´∀`)






続く。
07:56  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
