2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.28 (Mon)

終了

こんばんは、ダイエット中のしげたーにゃです。




風邪もすっかり治り体重も落ちにくくなってきました(´-ω-`)




…が、また風邪なのか鼻水がとまりません。





先日はやすにし吹奏楽団の2回目定演があらりました。




この日は朝から最後の練習。
本番は18:30からなのに朝9時からずっと。






リハーサルの休憩中。



この辺まではまだ元気。






だんだん疲れて…。
本番後の全体打ち上げは参加せず。




あきら様とふたりでプチ打ち上げ。






ちなみに吉野家。




(吉野家にしては)少し贅沢な牛すき鍋。



リーズナブルでございました。






次はGW明けの練習。






夏のコンクールに向けてもう少し良くなるようにがんばります。









では。
18:38  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.19 (Sat)

本番直前

こんにちは、ダイエット中のしげたーにゃです。




今日は朝から吹いているので痩せている気がします(*´ω`*)











本番まであと3時間。








では。
15:18  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.17 (Thu)

こんにちは、ダイエット中のしげたーにゃです。





現在、外出先から帰社途中。
電車待ち時間です(´・ω・`)
もうすっかり春ですね。






最近、休日は結構まじめに練習してます。

あきらちゃんも一緒です。




書き込みがほとんどない楽譜。
昔は意味不明なことよくメモしてました。





それこそ音符が見えないくらい。
でも覚えているんですよねー。






今はとてもじゃないけど、覚えられないです(´・ω・`)







そういえば

楽器のローンも払い終わりました~♪
でも、維持費大変です(;´∀`)





あと消耗品。
リードとかリードとかリードとか…。




19日(土)18:00~


お時間ある方はぜひ♪




聞きに来てください。
ゆるーい演奏会になりそうです(;´∀`)

よろしくおねがいしまーす。







では。
13:37  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.10 (Thu)

4月10日(木)

レコーディング


・いろはす りんご


・プリン


・雑炊
・いろはす りんご



・咳止め粉薬×1
・頓服熱冷まし×1
・抗生物質×2
・鼻水・くしゃみ×1
・痰切れをよくする薬×1


薬一個ずつしか飲めないのでこんなにあるとお腹が水でたぷたぷになります。





目標までのこり?キロ。
(計ってないから)

21:03  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.10 (Thu)

ダウン

こんばんは、鼻声のしげたーにゃです。





4月から新入社員も迎え、職場の雰囲気もなんとなくフレッシュになってきた今日この頃…。





フレッシュ感についていけなかったのか、風邪をひいてしまいました。








( ノД`)…








市販の薬で紛らわしてたんですが、社内にインフルエンザが出たため強制病院送りに。








インフルの検査って痛いですよね。







鼻の奥に細い棒をグイグイ入れられて…








体が本能的に逃げ腰になっていたら先生に







『じっとしててください』






て、言われました(´・ω・`)








結果はマイナス。
ノットインフル、ノットタミフルでした。







流行りに鈍感です。








その後、会社を早退。








食が細ぼっているこの機会に一気に痩せたいと思います。








では。
20:54  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.06 (Sun)

同じ

こんにちは、ダイエット中のしげたーにゃです。





先日、日経最後のページに載っていました。




ご当地マンホール探訪。









同じようなことしてる人がいますね(*´ω`*)プ











では。
14:46  |  マンホール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.06 (Sun)

4月5日(土)

レコーディング

・スシロー

夕方
・コーヒー


・カレー
・キャベツ
・トッピング(トンカツ二切れとアスパラ)
・烏龍茶





目標までのこり8キロ。
01:02  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.04.06 (Sun)

4月4日(金)

レコーディング

・LG21
・フィナンシェ


・ごはん
・味噌汁
・キャベツ
・焼き肉
・冷奴
・お茶


夕方
・ほうじ茶


・鉄板焼
・グァバジュース2杯
・ポテト



生まれも育ちも広島ですが、初めてお好み村にいきました。






これが、



こうなって、



こうなりました。
帰りにお土産でお好みまでごちそうになりました。





目標までのこり9キロ。


01:01  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.06 (Sun)

プラスマイナス0

こんばんは、ダイエット中のしげたーにゃです。






今日はうれしいことや悲しいことがあってプラスマイナス0な1日でした。








その①
お昼ごはん食べたあとにスマホでカープの途中経過を見たら3-0で勝ってたのに…






お昼寝して起きたら負けてました( ノД`)…









その②
今日はあきら様諸事情により練習お休みだったので練習には単身で参加。






カープがあったので駅方向は混んでるかもしれないと思い






2号線を通り矢野中へ向かうが、ものすごい渋滞。







全然進まない上に、早そうな方に車線変更したらそっちが混線で…イライラしました。







その③
いつもより少し早めに練習入りし、曲をさらいました。







定期演奏会なので曲が多いです。








吹奏楽コンクールの課題曲4つのうち3つと、ルイブル、第三組曲、鷲、カンタベリーコラール、ショウほど…アンコール用に2曲…。






あともう1曲あるみたいです(;´∀`)








譜読みが苦手で、やっとルイブルの7/8拍子のところが整理できたのに、








今度は第三組曲の5/8拍子につまづいています。








何年やってても成長が感じられない自分にモヤモヤ。






その④
モヤモヤのまま一人片付け3階の音楽室から駐車場へ向かってると






後ろからまなみんが。







『先輩がひとりで帰りよる』と、声をかけてくれました。







まなみん…(о´∀`о)
優しい&かわいい後輩じゃー。







キュンとしました。






その⑤
相方が、カレーを作ってくれていました!







カレーが食べたいという一言からです。







うれしい&おいしかったです。






その⑥
雨だいぶ小雨になったんですが、階段が濡れてて滑って落ちました。






イタ恥ずかしかったです(´;ω;`)









明日はあきら様とえー様とにこちゃんでお花見ランチです。








では。
00:50  |  仲間たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |