2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.21 (Tue)

サイン会

こんばんは、ダイエット中のしげたーにゃです。




いっそのこと体重を公開した方が痩せるのではないかと考えています。





先日、某場所に行ってきました。
野球選手のサイン会があるとのことです。





とは言っても、実は野球好きなんですが、選手とかはあんまり詳しくないです・・・(;´Д`)



ミーハーなのでこれでファンになれたらいいな、と思い…。







顔真ん丸で載せられなかったのですが(;つД`)
堂林選手と磯村選手としげたーにゃ。
これから応援するのでがんばってくださーい♪





では。
23:29  |  カープ・スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.21 (Tue)

こんばんは、ダイエット中のしげたーにゃです。



1歩進んで1歩下がってる感じです。




先日、神楽門前湯治村に行ってきました。
そこで見つけました。


鬼と大蛇の描かれたマンホール。
かっこいー(о´∀`о)ノ


温泉と日に2回の神楽公演見てきました。



この日は1回目が滝夜叉姫
2回目が大江山でした。

どちらも好きな演目でウキウキでした。



今回は大江山のご紹介を…。

大江山は戻り橋、羅生門、大江山と続く3部作の最後。
源頼光とその四天王である渡辺綱と坂田金時の3人でいたずらっ子(童子)3匹倒して、ついでに紅葉姫助けちゃうというお話です。


はじまり~



源頼光さんが自己紹介。
その後、両脇の部下のシーチキン(綱=ツナ)と芋(金時)を紹介。


この部下二人…
ほっとんどしゃべりません!!!


それからしばらく舞っていると、
いきなり出てくる神からお神酒を渡されます。



ありがたやー。



神が言うには『善人が飲むと強くなるけど、悪人が飲んだら弱くなる』と。

なんて都合のいい…。



せっかくなんでもらいます。
しかもお酒をもらった上に作戦もたててもらいました。
山伏に変装して飲ませて倒す!
単純杉です。



そんでもって、ずいぶん前から生け贄になっている紅葉姫登場。
血に染まった童子のふんどし洗ってるところです。

姫『いつか誰かたすけてくれないかしら(;つД`)』

と、思っていたら


そこに山伏に扮した頼光とシーチキンと芋がやってきました。


姫『助けてください』
頼光『ちょうど変装して倒しに行くところなのでいいですよ』


トントン拍子です。
てか、助けを求められたからってそんな簡単に他人に作戦をバラしてはだめですよ…。



ともあれ、紅葉姫に案内され童子のもとへ…




頼光『一晩泊めてもらえませんか?』

童子『刀持ってるし怪しい…』



頼光『おいしい酒があるのでお願いします』



童子『毒入りかもしれない』



頼光が毒味しまふ。



結局飲みます。
あーあ、あんなに疑ったのに…。




しかもベロンベロンになるまで飲みます。



た~のし~♪てなって…。



しゃきーん。



やべっ!ってなって…。




戦って




戦って



戦って




戦って…





勝負あり。




お粗末さまでした。




勝利の舞で終了です。



今度、2月に新春神楽共演大会があるので見に行きたいと思っています(о´∀`о)ノ






では。
17:18  |  マンホール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.11 (Sat)

本気

こんばんは、いよいよ本気になったしげたーにゃです。




もちろんダイエット。





以前から言ってましたが、今回は本気です。





なぜなら、ダイエットを始めようと思ったのは自分の中でのベスト(目標)体重よりも+4㌔もあったからなんですが…




このお正月さらに!!!
+5㌔になってました!Σ( ̄□ ̄;)




つまり当初目標まで9㌔も減らさないといけないんです。





きつー…。





しかし、このままじゃいかん!
ということで、いよいよ本気モードに。

じゃーん。



歩くだけで痩せると言うミラクルな靴を購入。



まずは歩くことから。
直前目標まで+9㌔からスタートです。




靴の実力はいかに。







では。





こんだて

・おにぎり1個
・シュークリーム1個
・飲むヨーグルト

・唐揚げ定食

・コロッケとメンチカツ
・大根の汁
・冷奴
・ごはん
22:47  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.10 (Fri)

初吹き

こんばんは、ダイエット中のしげたーにゃです。



こんだてコーナーにダイエット内容も追記していきたいと思います。




最強の寒波到来の日、年明けはじめての練習がありました。

今年もお世話になっている矢野中学校です。


中学生に戻れるなら、大食いを改めたいです。


せっかく練習で消費したカロリー。
早速補充。


向こう側のあきらはチーズインハンバーグカレー。
ワタクシはチキンカツカレーです。




ダイエットはまだまだ続きます。






では。



こんだて

・飲むヨーグルト

・サンマーメン
・炊き込みご飯
・キャベツ
・揚餃子

・チキンカツカレー


ダイエットメニュー
・練習(1時間30分)
23:13  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.05 (Sun)

忘年会

こんにちは、サザエさんシンドロームのしげたーにゃです。


もうすぐ休みが終わる~。・゜゜(ノД`)



昨年末には仲間でクリスマス忘年会しました。


あきら様が調達してくれたかぶりものをみんなでかぶりながら…笑。





みんな、にこちゃんにメロメロでした



今年もよろしくー



では。
13:44  |  仲間たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.05 (Sun)

12月三連休②

沖縄2日目。
今回二泊三日でしたので、実質行動できる最終日でした!



朝ごはんはホテルのビュッフェでした。











朝からしっかり食べます。

その後は外せない美ら海水族館へ行きました









日本最大級の水族館に大満足でした。
まだ行ったことない方はぜひ!!!
本当にお勧めです。


その帰り道、前回あまりの長蛇の列にあきらめた沖縄そばの『きしもと食堂』へ。





美味しい~♪(о´∀`о)ノ
各情報誌に必ず載ってるお店。
店内には有名人の来店した形跡がたくさん。


これまたお勧めです。



この日はホテルのアクティビティを堪能しようという作戦で、サンセットクルーズに参加





雲が多くて…



サンセットよく見えませんでした。
しかも、沖縄といえども寒い!!!



こんな花が咲いていても、寒かったです。

夜はクリスマスケーキを食べました


ケーキは最高に美味しかったですが、
ケーキの向こうにあるオーガニックコーラ…まずかったです(´-ω-`)



今回は、福岡空港発なのでちょっと体力勝負でした。


帰りには大好きなSAに立ち寄り。





楽しかった&また行きたいです






では。
13:33  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.05 (Sun)

12月の三連休

こんばんは、ダイエット中断中のしげたーにゃです。


なぜ、中断かというと…

どこかわかりますか?


福岡空港です。


今回の行き先は…



沖縄です(///∇///)
今回です。




めんそ~れ!!



工事現場もシーサーさー。



おきなわ証券。
アベノミクスの恩恵はいかに。


今回は二泊三日です。
まずは初日。
レンタカーを借りた後はDFSへ。


2年ぶりにカバンをゲット~♪(о´∀`о)ノ
免税店での受け取りは帰りなのでなんとなく実感がないです。


その後は国際通りの近くの牧志公設市場へ。






1階で買った魚を2階で調理してくれます。
まず始めに2階へ。


刺身


エビの塩焼き


魚のあんかけ


イカのガーリック炒め


味は…少し雑な…。
好みは人それぞれですが、どちらかというと雰囲気勝負でした。


1階では広島の百貨店でも出展する人気ラフテーをゲット。
試食をもらって味見したんですが、これは美味しい!!!
おっちゃんにオマケしてもらいました(^^)v


マターさんに教えてもらったレモン水、今回は飲みました


レモン水という名のシークヮーサージュース。



次に浮島通り→国際通りを観光。
自己投資で散財。



ホテル向かう道すがら、沖縄のファストフードに。


A&W



何かわからないクルクルの物体。
ポテトの味。


腹ごしらえした後は、メインイベントのやちむんの里へ行きました。
ちょうど陶器市が開催!





今回の目当てはどんぶり皿でしたが、たくさんありすぎて(・д・ = ・д・)






ようやくゲットしたあとは、3大岬の1つ残波岬へ。



サンセットを確認してホテルへ。



大きなクリスマスツリーと



ウェルカムドリンクがお出迎え。

少し休憩して、地元の方に教えてもらったお店へ夜ご飯を食べに行きました。




グラスはもちろんオリオンです。



アグー











島野菜



おばーの店というところだったんですが、おばーは一人もいませんでした(´-ω-`)
若いお姉さんがサンタさんの格好して働いていました。




2日目へ続く。
13:07  |  旅行・物産展  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.03 (Fri)

謹賀新年

おはようございます、年内にダイエット失敗したしげたーにゃです。


皆様、あけましておめでとうございます。



今年もよろしくお願い致します。




では。
11:03  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
