2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.24 (Wed)

やっぱり

こんばんは、運動不足のしげたーにゃです。



今日は少し歩いております。
少しずつ頑張ろうと思います。



まずは体重計に乗るところから!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




土日に色んなところで秋祭りがありましたので大好きな神楽を観るために出掛けてきました。




三篠にしようか、廣瀬にしようか迷った末、大宮へ行ってきました。




あ木らハウスの横の焼肉わんの横の神社。





演目は
・四方払い
・葛城山
・悪狐伝
・紅葉狩
・八岐の大蛇

最強のラインナップですな(●´艸`)
滝夜叉姫とかも個人的には好きなんですが、やっぱり紅葉狩がいいですね。
人もたくさんでてきて圧巻です。




葛城山




充電が切れそうだったので悪狐伝は写真をがまんして紅葉狩にかけました。




しげたーにゃオススメ紅葉狩。



まずやっつける人とその子分登場。
『帝に頼まれたけぇ鬼女を倒すぞ』的なこと言います。




鬼女3人登場。




『紅葉狩で誘惑して返り討ちにしようや』




と、そこへノコノコやっつきた二人。
まんまと酒に飲まれてヘロヘロに。




ニヤリ(▼∀▼)




や~と掛け声とともに謎の蜘蛛の糸で捕獲。




『実は私たち…』




『鬼でーす』




やっつけるどころかヤられる始末。
そしたらどこからともなく(と言っても舞台の上手から)やってきた神?




『普段はなかなか人前に出んのんじゃけど特別に助けてあげる』


とな。さらに、


『この刀あげるけぇがんばりんさい』


て、その場で名前をつけた刀もくれちゃいます。
復活した二人はリベンジに。





ヤッターマン的展開で悪は退治されます。




『勝ったどー!』




勝利の舞。




『ありがとーございました』





ブラボー!!!(ノ≧∇≦)ノ。.・◆・.。*†*








久しぶりに見れて楽しかったです。
大満足。










では。
00:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.19 (Fri)

ユイマール

こんばんは、末っ子次女のしげたーにゃです。


『次女』に激しく同意されます。
なぜか疑う余地なしのようです。




そんなしげたーにゃには姉が一匹。
彼女はアフォです。




①食べます。
②しゃべります。
③そしてまた食べます。
④さらにまたしゃべります。






家に帰ると、玄関の前から話し声が聞こえます。
声がでかい。
しげたーにゃも、しげたーにゃ母もしげたーにゃ祖母もそうなのできっと遺伝でしょう。




そんなユイマール(姉)がどうもテレビに出るらしいです。
もちろん芸能界デビューではありません。



広島の小売代表イズ○に勤務。
その会社のローカル番組へ出るそうです。
番組と番組の間にある5分くらいの…



イメージ、広島百景?



まだ2週間くらい前なのに…
まだ収録もしてないのに…
録画しろって家族をはじめ色々な人にいいふらしています。





( ̄□ ̄;)!!




しかもよく話を聞くと最後のほんのひとコマにでるだけらしい…。
この3行分くらいのはなしを彼女のマシンガントークで10分以上聞かされました。






別件。
しげたーにゃが自分の部屋に帰るとベッドのふとんの上になぜか耳かきが!!!




ミステリーを感じていたら、部屋に突如ユイマールが入室。





『あ、耳かきわすれとった!』






…て、おいコラo(▼皿▼メ;)o
人がいないときに人の部屋で何くつろいでんだよ。






ありえんけぇブログに載せるて言ったら…






『耳かきとか庶民的なもの載せんで~ 』







とか、言ってました。
いやいや、庶民ですから((((;゚Д゚))))





驚きです。
そんユイマールを見たい方は来週の木曜日に(たぶん)出るテレビを見て下さいな。






では。
00:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.18 (Thu)

風物詩

こんばんは、物忘れが激しいしげたーにゃです。



いつも家についた後に買い忘れに気がつきます。

3日目にしてやっとウォ○ツにたどり着きました。







いままでも色々ご紹介しましたが、冬の風物詩で大好きなもの。



これが出ると冬だな、と感じます。
給料日前はがまんです。
(普通のカルピスより少し高い)




最近は大好きな白バラもがまんしてるのにまったくやせません(´・ω・`)





25歳すぎると1キロの壁が越えられない…
というのを実感中です。






では。
23:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.10.13 (Sat)

こんにちは、続けて更新してますしげたーにゃです。


カタヤーマンは今日からリフレッシュ休暇だそうです。
どこにも行かない宣言を発表してましたが・・・
おみやげは買ってきてくれると信じています。



この雑誌ご存じですか?
P1010836_convert_20121013151315.jpg


わたしは知りませんでした。
タイトルが『VIP』て…
縁がないタイトルですね。


P1010837_convert_20121013151623.jpg


なんとこの雑誌に我々のさんちゃんが登場。


P1010835_convert_20121013151855.jpg


なぜか、AGE欄は空欄のさんちゃん。
『ベース車の良さを巧みに引き出す、大人のスタイル』

おお!
さすがVIP!!(意味不)


『VIPセダン本来の高級感や上品さを生かしたクルマ作りを志す。エアロはフルエイムゲインでまとめ、フィンやディフューザーを黒で塗り分け。「元々のデザイン性は生かしつつ、メリハリを出すのが狙いです」。足まわりは、エイムゲインダンパータイプLS車高調をチョイス。「ローダウンは、あくまで控え目に。街乗りも全く苦になりません」。』


書いてある意味がまったくわからないですが、かっこいいぞさんちゃん!



拡大。
P1010835_convert_20121013152544.jpg


実際に拝見。

P1010864_convert_20121013155157_convert_20121013160715.jpg



高級車にすがる人たち。


P1010866_convert_20121013155359.jpg


P1010867_convert_20121013155606.jpg


こだわってますね。
今度は乗らせてほしいです。
もちろん運転席でw


『お気に入りはフロント。「一番上品なエアロだと思います」。』


それは気付かず写真とってない・・・
それに街乗りしてるところ見たことないですけど(●´艸`)






では。




16:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.13 (Sat)

やっと

こんにちは、久しぶりにPCからの更新のしげたーにゃです。

やっぱりPCの方がさくさく打てるので楽ですね。
会社のPCはキーボードの文字が消えています。


使い過ぎ?(´-ω-)



最近の楽しみは漫画の最新刊の発売。
ええ、もう26歳ですけど。



発表で9/27発売になっていたので、その日に本屋へGO。
?( ゜Д゜;≡゜Д゜;)?
ナイ…?



さすが広島。
田舎だから集荷が遅いんだ。




日を改めて次の日。
…やっぱりナイ!!



2日もずれるなんてとんでもない田舎だ、と思いつつ・・・
ないものはしょうがないのであきらめ3日目。




やっぱりないΣ( ゜Д゜;)
スマホで検索。






【発売日の延期】






3日間本屋に通ったのにー!!!!!!
3日目なんてあきらめきれずに本屋をはしごしたのに!!!!
本屋さんも延期になったってポスターでも貼っておいてくれればいいのにそんな静かに延期しているなんて…






10/5ようやく発売。

20121005_convert_20121013150341.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
前の発売から7か月。




もううちの本棚には入りきらないんですが…汗。
あ木らさん、次の練習のときにもっていきますね。







では。
15:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.05 (Fri)

久しぶり

こんばんは、スイスイ帰ろう水曜日のしげたーにゃです。



先週はあ木らさんと久しぶりに広響に行ってきました。



カープ




サンフレッチェ




広島交響楽団







広島3大プロのひとつです。
市内ではカープ・サンフレ電車と広響電車が走ってます。






カープ電車はカープ選手の生声でアナウンスが流れるそうですが、広響電車はクラシックが流れるそうなので一度のってみたいです。






今日はアステールプラザでの講演。




秋山和慶のディスカバリー・シリーズ。



「音楽の街を訪ねて」第2回 プラハ


久しぶりに生オケ聞きました。
よかったです。


到着が遅かったので、最初の2曲は逃し
てしまいました(´・ω・`)



帰りはあ木ら様とラーメンず。



骨々亭。
ホネホネ亭ではありません。



あ木らさんは担々麺食べてました。
最近、昔ほど食べられんくなったよねー(;´∀`)
と言いながら麺と一緒にごはんを食べ大量の炭水化物を摂取。






∑(▼皿▼メ;)
しっかり食べてます。







その前々日には、えーさんとあ木らさんと三人でお食事。



写真はないのですが…。





そりゃ痩せませんね。







ちなみに今日は焼き肉です(●´艸`)









では。
19:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.01 (Mon)

日曜日

こんばんは、おケツの左半分が痛いしげたーにゃです。



今朝、信号を渡ってたら前方にバドミントンの素振りと思われる動きをしながら歩くカタヤーマンを発見しました。



4~5歩遅れて歩くしげたーにゃを確認できてたはず。



…なのに、エレベーターの前についたら既にしげたーにゃん置いて上がってました。





( ̄□ ̄;)!!




結局そのあと、エレベーターが7階から降りてくるのをひとり寂しく待ちました。





まってくれたらいいのに。






と、思ったのでわざわざ本人に言いにいきました。






カタヤーマン『おっさん4人が乗ってたから嫌かと思って』





と、紳士ぶってました。
まあ、そーゆーことにしておきましょう。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○






日曜日はえーさんとまゆみさんとお出かけしました。



人差し指…
ドアにはさまれたん?薬指なんて血まで出とるよ?!Σ(゚ロ゚屮)屮




違っ…





(´・ω・`)








今日はマターさんにベトナムみやげをいただきました

ありがとうございます(人゚∀゚*)♪



ベトナム風うささん。
背中が携帯入れになってます。




もう一ついただきました。



刺繍がしてあって超かわいいです!
パンツ入れ?でしょうか。
刺繍もそれらしき模様。


考えていたら上部に『petit Linge』の文字。
英語のできないしげたーにゃ。
意味もわからなければよむことすらできないという…。



調べたら『小さいランジェリー』




おぉ(o゚Д゚)!!
当たった!




旅行や銭湯に行くとき使わせてもらおうと思います!






ありがとうございます









私もベトナム行ってみたいです。
知識はフォーしかないですが。。








では。
19:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
