2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.27 (Tue)

すっとぼけ

こんばんは、早々と年末ムードのしげたーにゃです。
会社でこんなことを言ったらぶっとばされちゃいます(´-ω-)
 
 
 
 
 
今朝はいつもより寝坊。
 
 
 
 
昨日年賀状を遅くまで書いてて…
気づいたら2:30
 
 
 
 
あわわわわ((( ゜Д゜;))))
 
 
 
朝起きたら6:10
 
 
 
 
 
 
あわわわわ((( ゜Д゜;))))
 
 
 
 
 
とりあえず下地をつくてまゆげ書いて…
水筒にお茶いれて出発
 
 
 
 
 
 
マスカラぬってない。
マスカラもってきてない。
 
 
 
 
目力ゼロ(´・ω・`)しょんぼり
ゆかりん風に言うとひこにゃん。
 
 
 
 
 
でも眼鏡でカバー。
めがねっ子部員の特権。
 
 
 
 
 
 
 
 
(●´∀`)ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
こんだて
・ロールケーキ
・お茶
・白身魚のあんかけ
・キャベツ
・大根
・ごはん
・お茶
夕方
・クッキー二枚
・饅頭1個
18:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.12.20 (Tue)

勝負

こんばんは、しょんぼりしげたーにゃです。
 
 
 
 
バス勝負…負け
 
 
 
 
 
 
しかも座れない。
 
 
 
 
 
 
しょんぼり(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
では。
18:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.20 (Tue)

真冬

こんばんは、暑さの方が強いしげたーにゃです。
寒い…。
でも冬の方が好きです
 
 
 
 
バス停でバスを待っているのですが…
 
 
 
 
セーフかアウトか…びみょです。
トイレもがまんしたのに~
 
 
 
 
 
 
どっち
 
 
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
 
こんだて
・ワッフル
・お茶
・ごはん
・豚のしょうが焼き
・キャベツ
・酢の物の春雨
・お茶
夕方
・チョコ2個
18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.20 (Tue)

はじめて

こんばんは、暗算がにがてなしげたーにゃです。
 
必需品…電卓
 
 
 
 
毎年毎年、思うのにできなかったこと…
 
 
 
 
 
年末ジャンボの購入(`・ω・´)
 
 
 
 
今年こそは!
と、はりきってはみたが販売残り期間がわずかになり焦って昨日買いました。
 
 
 
 
 
買い方もちょっとたどたどしい感じで恥ずかしかったですが、
頑張って言いました。
 
 
 
 
 
し『バラを30枚くださいっ!』
 
 
 
 
 
あっさりくれました。
まぁ、そうでしょうが…。
 
 
 
 
 
 
楽しみです
ビギナーズラックなんて言葉もあるくらいですから。
 
 
 
 
 
テレビで誰かが言ってました。
眠れない時は1億円があたった時の使い道を考えると眠気がくるって…。
 
 
 
 
眠れない時があんまりないので使うことがないかもしれませんが、当選発表までの間に不眠に悩まされたら考えたいと思います
 
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
 
 
 
こんだて
・お茶
・チーズケーキスティック
・親子丼
・キャベツ
・アジフライ
・焼き肉
・ごはん
・脂肪の吸収を押さえる黒ウーロン茶
 
 
 
00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.16 (Fri)

善悪

こんばんは、寒いのにアイス食べてるしげたーにゃです。
 
イガイガする喉にぴったりです
 
 
 
 
今日はほっこりすることとうーんと思うことがありました。
 
 
 
こんな鼻声のオイラにみんなが優しかったです。
お客さんに心配してもらって声かけてもらったり、ポカリの差し入れもらったり。
 
 
♪人間っていいな~(●´∀`)日本むかしばなし
 
 
 
 
仕事終わりに郵便をだしに広島中○郵便局へ。
 
入った瞬間長蛇の列。
並ぶしかないけど…。
 
 
入って来る人が声をそろえて
『うわ…(´-ω-)』て。笑
 
 
 
 
年末だし?よくわからないけどしょうがないと思い待つこと20分。
あと一人まで順番がくると、前の女の人が文句言い出しました。
 
 
 
どうやら遠方への郵便物らしい。
『電話で聞いたのに?!明日には届くって△△センターの○○さんが言われてましたけど!!』
 
 
 
 
 
まぁ、確認してこれだけ待たされて届かんって言われて腹がたったんでしょう。
軽いノリの窓口のオッサンにも腹がたったんでしょう。
 
怒る気持ちもわからなくもない。
 
 
 
手際の悪い口の軽いオッサンももう少し誠心誠意謝ればいいのに
 
『すんませんね~
 
と、若干テキトー。
 
 
 
 
でも、後ろがすっごい並んでるのに文句言って詰まらせるのもどうなのか…。
 
 
 
 
 
そんなモヤモヤしたまま自分の番に。
あの文句のあとに聞きにくい質問…。
 
 
 
『これ…いつくらいに届きます?』
 
 
 
 
う…(´・ω・`)
 
 
 
 
 
終わって帰ろうとしたら4人くらい後ろに並んでた人に話しかけられた!
 
 
人見知りしげたーにゃピンチ。
 
 
 
 
『傘忘れてますよ
 
 
 
 
 
なんていい人なんだっ!!
 
♪人間っていいな~(●´∀`)日本むかしばなし
 
 
 
 
そのあと歩いて帰宅していると酔っぱらいのオッサン1人と主婦の4人が前に。
 
 
うるさいし、オッサンのテンションがひとりおかしい。
見てるだけで不快だ。
 
 
 
 
知り合いはいいけど赤の他人には踏み込まれたくない領域ってありません?
 
ありますよね!?
 
 
 
 
その領域を犯す酔っぱらい集団。
そのうち天誅がくだるだろうと心の中で呪っておきました。
 
 
 
 
 
人のふりみて我がふりなおせと昔の人はよく言ったもんです。
 
 
 
 
 
人になるべく迷惑かけないように今日からきをつけたいと思います
 
 
 
 
 
あ、ネガティブじゃないデスよ。
あくまでも伝えたいことは『人間っていいな』です。
 
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
 
こんだて
・チョコケーキスティック
・りんごジュース
・ビビンバ
・キャベツ
・串あげ1本
・お茶
・玉子スープ
・コーヒー
・アイス
21:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.14 (Wed)

信念

こんばんは、横着者のしげたーにゃです。
おかげで足は結構器用に動きます(●^∀^●)
 
 
物をつかむ
ドアの開閉
テレビのオン・オフ
リモコン操作
 
 
多種多様。
だけど、あまり自慢はできません。
 
 
 
 
 
今日は午後から急に鼻水の洪水。
タイには負けるが久しぶりにしたたる鼻水に鼻もびっくり。
 
 
 
『風邪じゃないん?』
 
 
 
そうかもしれないですね~
アハハ
風邪かな~?
 
 
 
 
とか、言ってマスクしてましたけどそのマスクの下では…
 
 
きっと風邪ではないな(´-ω-)
 
 
と思ってました。
 
 
 
 
いや、鼻水はでるのでしんどいのはしんどいですが。
基本的に風邪に強いと自分を信じています。
 
 
 
 
 
 
帰宅後、検温。
 
 
 
 
 
 
36度2分
 
 
 
 
 
ほらね。
 
 
 
 
 
 
 
平熱が5度代なので少し高めなのが気になるが…。
 
 
 
 
 
まぁ、一応用心して…。
 
 
 
 
 
 
寝ます
 
 
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
 
 
 
こんだて
・チョコチップスナック(パン)×3本
・お茶
・カレーうどん
・キャベツ
・レンコンはさみあげ
・ごはん
・お茶
夕方
・チョコ1個
・櫟のワッフル3個
20:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.06 (Tue)

総合判断

こんばんは、今日はカーテンを忘れて首元が寒いしげたーにゃです。
 
 
 
以前にも載せました健康診断
 
結果が帰ってきました。
 
 
 
血液検査A
 
心電図A
 
X線A
 
血圧A
 
尿検査A
 
内科検診A
 
聴力A
 
視力D
 
 
(● ̄∀ ̄)にやり。
 
 
 
 
総合判断『D』
 
 
 
 
 
ええぇぇぇ((( ゜Д゜;))))ぇぇぇええ?!
 
 
 
 
なんで!?
 
 
 
 
視力てそんなに総合的なウェイトを占めてたの?!
 
 
 
 
 
ショックじゃ…。
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
こんだて
・おむすび
・お茶
・シューロール2切れ(賞味期限切れ)
・ハヤシライス
・お茶
夕方
・小枝2袋
・ 青リンゴスティック(お菓子)
18:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
