2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.13 (Sat)

お盆2

こんばんは、in長崎のしげたーにゃです。


ずっと下道を通って辿り着きました。



長崎の名物って何??




では。
20:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.13 (Sat)

お盆1

明け方にしげたーにゃです。
この時間はおはようございます?



今回の旅は「長崎」です。




いってきます(=´∀`)人(´∀`=)




運転代わります。





では。
03:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.10 (Wed)

充電切れ

こんばんは、最近充電がよく切れるしげたーにゃです。



現在使用している5年目の携帯P903iくん。
中じゅう充電しても夕方から夜にかけて電池が一本になります。



デジカメも現在充電切れ。
(充電すればいいだけなんですが…)



部屋の時計も時間がばらばら。
ひとつは電波時計のはずなのになぜか半日くらいずれてました。
強制受信により本日正しい時間にセット。




カレンダーは7月のまんまです。





ぐずぐずですネ(●´艸`)ププ。





なのでえー様の結婚式はデジカメの充電ができてから笑。





            ♪  ♪  ♪  ♪





気がつけば8月ですね。
8月5日フジオ様
→ハコの日
東京紙器工業組合が1991年に制定し、全国の紙器段ボール箱工業組合が実施。
「は(8)こ(5)」(箱)の語呂合せ。


8月8日さかな様
→そろばんの日
全国珠算教育連盟が1968年に制定。
そろばんを弾く音「パチ(8)パチ(8)」の語呂合せ。

moblog_8cdc0441.gif
おめでとございます!!






○○の日っていうのは語呂合わせが多いみたいですね。

ちなみに8月8日はこんなのもありましたよ、さかな様。
デブの日
大日本肥満者連盟(大ピ連)が1978年に制定。
「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということから。








では。
23:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.06 (Sat)

よろしくです

こんにちは、さっそくしげたーにゃです。
あさごん様リンク追加しました。


よろしくお願いします(●´艸`)




では。
12:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.06 (Sat)

ご無沙汰

こんにちは、落ち着いた土曜日を迎えているしげたーにゃです。


ご無沙汰しております。



生きてますよ。



これから少しずつ更新をしていきたいと思います。




ネタがたくさん。




まずはえー様の結婚式くらいから更新しようかな。






では。

12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
