2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.30 (Wed)

迷子

こんばんは、愛猫にひっかかれてショックを隠しきれないしげたーにゃです。
 
 
手の甲に一文字。
 
 
 
 
しげたーにゃはよく道を聞かれます。
広島の空気が全面にでているのでしょうか?
 
 
 
以前そごうの横の郵便局でカップルに遭遇。
 
 
 
 
あきらかな観光客。
手にはるるぶ。
 
 
 
女の子だけが私に近づき…
「スミマセン、道教エテ下サイ!」
 
 
 
 
((( ゜Д゜;))))
 
 
 
かたことの日本語。
外国人観光客!
さては平和公園??
 
 
 
 
 
観光客:「ここから1番近いラ○ホテルどこデスカ?(●^∀^●)」
 
 
 
 
 
えぇ!?!
そんな笑顔で!?
てか、答えづらいです!
 
 
 
 
 
「すみません…その…わかりません…」
 
 
 
 
勇気を出して聞いてくれたのかもしれないけどすみません。
人選間違ってます。
 
 
 
 
知ってそうに見えたんですか?
 
 
 
 
前もうpしたかな?(笑)
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
ごはん
・白バラコーヒー
・バタースティックパン2本
・ピルクル
・スタミナうどん
・ごはん
・レンコンとゴボウの煮物
・やきそば
・お茶
21:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.29 (Tue)

なぜか

こんばんは、もうすぐ春なのにまだ冬仕様なしげたーにゃです。
 
 
 
コートにタイツ…ごついストール(というか、マフラー?)
春は遠い。
 
 
 
今日は時間がすぎるのが長かったです。
まだ火曜日ですよ?!
 
 
世の中のワークマン、ガンバりましょう
 
 
 
 
 
今日は特にネタもなく…。
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
ごはん
・お茶
・フロマージュ一口大
・カレー
・キャベツ
・コンソメスープ
・お茶
・ゆで玉子(半分)
15時のおやつ
・桐葉菓
・お茶
夕方
・そぼろ…昨日の残り
お風呂上がり
・白バラコーヒー1杯
・チョコケーキ
21:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.28 (Mon)

「毛布は掛け布団の上?それとも下?」

こんばんは、お肌乾燥中のしげたーにゃです。
でも油も出ます。困ったもんです。


テーマどおり。
「毛布は掛け布団の上?それとも下?」

ずばり私は上です。
ふとんの触感が一番なので…
その間に毛布などという異物が混入することは許せまセン!
夏場もタオルケットなどといわず日本人ならふとんで寝よう!
と、思っています。


皆さまはいかがでしょうか?



では。




ごはん

・ロールケーキ一切れ
・白バラコーヒーひとくち
・桐葉菓1つ

・ごはん
・みそ汁
・キャベツ
・煮魚
・お茶
夕方
・桐葉菓2つ
・抹茶のスポンジケーキ1つ
・お茶
・ポッキー1本(本○さんからのおすそ分け

・そぼろ
・サラダスパ
・コロッケ
・お茶
食後
・プリンケーキ
風呂上がり
・白バラコーヒー1杯


よく食べた(´-ω-)
23:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.27 (Sun)

これ?

実は1日更新がぬけているしげたーにゃです。
飲みの数時間後に酔いで目が覚めたのを覚えています。


最近よく見るCM。
テレビでは見たことのないフルバージョン。

いってきまスカンク…


あ木ら様推奨。
グレートありがとウサギ。
これですか?




では。
23:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.27 (Sun)

まさか!!!

意気消沈、しげたーにゃです。
なんということでしょう。。


先日も紹介したこちら。
クレイジー・フォー・ユー

【ストーりー】
1930年代、ニューヨーク。銀行の跡取り息子ボビーは、仕事よりダンスに夢中。ある日銀行の命令を受けて、劇場を差し押さえに、いやいや砂漠の街デッドロックへ。そこで威勢のいい娘ポリーに運命のひとめ惚れ!ところが彼女はボビーが差し押さえに来た劇場の娘だった。振られてもあきらめないボビーは、「そうだ!大興行主のザングラーに化けてショーを成功させれば、ポリーの劇場はつぶれず、恋もうまくいくはず」。ところが皮肉にもポリーはボビーが化けた偽ザングラーにお熱!さあ、恋は大混乱!!そしてショーは始まった。(ちらしより)



チケットあるかな~♪
ぎりぎりじゃけど・・・
とか思っていたら



27日


えええええええ!!??今日まで?!





・°・(ノД`)・°・そんな・・
うう。





では。。。



ごはん

・みそ汁
・ごはん
・メンチカツ1つ
・餃子複数
・いり卵ベーコン付
・お茶

・ごはん
・サラダ
・ハンバーグ
23:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.26 (Sat)

海老蔵

こんばんワニ♪しげたーにゃです。
最近はめがねのフレームがゆるくて悩ましいです


久しぶりの土曜日の練習。
その前にあ木ら様の買い物にお付き合い。

原付
こちら。
お買い上げ6002.gif



そして練習へ。
久しぶりに吹いたので疲れました。
初見があいかわらず苦手です。



来週からは安○中学校での練習になるため最後の安○高校。
最終日1
音楽室。

最終日2
歴史を思わせるものたち。


お世話になりました。
中学校がどんな感じか楽しみです。



そして練習中あの方からの電話…
親父先輩

先輩


一時帰広していた先輩。
めがねをとると…
海老蔵

「記憶がないんです。」
「申し訳ございませんでした。」



似てませんか?笑





親爺先輩とあ木らちゃんとしげたーにゃでじょいぶーへ。
ぐだぐだ1~2時間。
また帰ってきたときには声掛けてください。



少したべすぎました。




では。




ごはん

・おむすび
・ファミチキ
夜(じょいぶーにて)
・チキン南蛮定食
・大盛りポテトフライ(3人で)
・白ブドウスカッシュ
・ココア×2杯
・イチゴパフェ一口
23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.24 (Thu)

四季

おはよございます、こんな時間にしげたーにゃです。



広島にまた劇団四季がやってきます。


「クレイジーフォー・ユー」


ミュージカルですが全編にわたりガーシュインの曲が使われるとのことです。

ガーシュインといえばラプソディーインブルーのイメージしかないですが、ちらしをみるかぎりとてもおもしろそうです。


たぶん来週?



まだチケットあるのだろうか?



では。



昨日のごはん

・塩バターパン
・緑茶

・山菜そば
・たきこみごはん
・こんにゃく
夕方
・アーモンドチョコ
・チョコクッキー

・ラーメン(白うま)
・餃子
・焼豚ごはん
11:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.23 (Wed)

ありがとううさぎ

こんばんワニ♪しげたーにゃです。
まほうのことばでポポポポーン。


デオ○オに行ったときピッコロからたんじょびプレゼントもらいました。
ピッコロ以外の方からもたくさんいただきました。
2011.2月
遅くなりましたがありがとうございました(●^∀^●)


あ、まだまだ受付中ですぞ。
では。
00:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.23 (Wed)

祝日

こんばんは、髪の乾かす時間が長いしげたーにゃです。
お風呂よりも乾かすのがめんどうです。


昨日は春分の日、祝日でした。
いつもよりゆっくり起きて支度。
あ木ら様とピッコロが働くデオデ○へ。


腹ごしらえ。
Tinaコート内のたい焼き屋さんでクリームを購入。
たい夢
しげたーにゃは頭から食べる派です。
みなさんは??
ちなみにあ木ら様はしっぽから食べてました。



髪が伸びたせいか髪を乾かす時間が甚大です。
なので
ドライヤー
ドライヤーを購入。

大風速
スピードドライ


店頭にて実験しこちらに決定。
本日のふろ上がりに早速使用。
いつもより早く乾いたかな?



その後、山本に戻りあ木ら様が検討中の代物を物色。
原付
かわいい。
楽器背負うのは危ないけど・・


しげたーにゃもまたぐれーす(原付)に乗りたいです。
今はじいさんの手により変なツートンカラーですが。
地震の影響で原付もなかなか取り寄せが難しいとのこと。



がんばれ、日本企業、日本経済。
オバマさんも応援中。





では。




ごはん

・緑茶ホット

・ごはん
・魚のフライ タルタルソース
・キャベツ
・にくじゃが
・みそ汁
夕方
・賞味期限の切れたどらやき
・マドレーヌ
・緑茶

・からあげ
・にくだんご
・お好み焼きもどき(小)
・ごはん
・お茶
・冷奴
00:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.22 (Tue)

ダイエット

中途半端に目が冴えて辛いしげたーにゃです。
 
 
毎日更新すると断言して3日目。
早くも効果が…!!
 
 
 
 
体重マイナス1キロ。
 
 
 
 
 
 
 
効果絶大?
 
 
では。
 
 
 
 
ごはん
・ラーメン
・ごはん
・お茶
おやつ
・コーヒー
・たい焼き
・ローソンのチーズLチキ
・お茶
01:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.20 (Sun)

ピッコロ

やっと部屋のカレンダーがすべて3月になったしげたーにゃです。
かたっぽが2月のままでした。
 
 
 
今日はピッコロの誕生日
おめでと~
25才もがんばろー!
 
 
 
 
今日はカレーでした。
つまみ食いでじゃがいもを食べたら…
 
 
 
 
激熱((( ゜Д゜;))))
 
 
 
しかも口の中の上にひっついてなかなか取れず。
地味に火傷。
 
 
 
痛い
 
 
 
つまみ食いはやめましょう。
 
 
 
 
では。
 
 
ごはん
・コーヒー
・シュークリーム
・じゃがいも
・カレー
・ナポリタンスパ少々
・お茶
21:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.20 (Sun)

初めて

こんばんは、寝不足しげたーにゃです。
寝ても寝ても眠たいです。
 
 
今日は初めて決起集会とやらにお付き合いで参加しました。
 
 
そこでのお話に「毎日ブログ更新してすごい」と話がありました。
 
 
 
 
なんだか私も挑戦したいと思います(意味なく…)
 
 
 
 
いつまで続くか…
みんな見てね
 
 
 
 
では。
 
 
 
ごはん
・緑茶
・ロールパン
・ココア
・スコーン
 
・スパゲッティ
 
・一口雪見だいふく(バニラ)
00:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.13 (Sun)

地震

こんにちは。かなづちのため水恐怖症のしげたーにゃです。


地震すごいですね。
金曜日の午後14:30頃から急に株価が下がるので一体何事かと思うと…


日本最大級の地震。
M8.8


なかなか広島では揺れもなくテレビでのニュースでしか知るすべもなく
実感が乏しいですがしっかり目にやきつけておかないといけないでしょう。
最初は怖くてテレビをつけるのもためらいましたが…


親爺様のブログにもある通り
被災者の方にかける言葉がみつかりません。


地震もですが津波もすごいです。
そんな中あ木ら様とマリーナホップへ。
まりほ
通商:マリホ


聞いたことないし。
そんな言い方してる人。


今津波がきたら絶対助からないと思いました。
しげたーにゃ自信は山に住んでいるので津波よりも土砂災害が心配です。



では。
11:26  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2011.03.09 (Wed)

きょーいくテレビ

こんばんは、最近アニメを見ていないしげたーにゃです。
プリキュアがすごい勢いでシリーズ化されていてびっくりしました。



この間さかなゃ様に教えていただいた一押し。
はなかっぱ
はなかっぱ。


かっぱの男の子のお話なのだが…
注目は頭の花。


頭には「とりあえずの花」が通常は開花。
そこから実在するものから不思議なものまで色々な植物を咲かせることができるらしい。
その植物により効用が異なるとのこと。


おじぎそうが頭に咲くと…
ごめんなさいと謝ってしまうらしい。衝撃を与えないと治らないというなかなかよくできた話。



一度視聴せねばなるまい。。



では。
23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.08 (Tue)

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 スーパーマリオブラザーズ。王道?
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 はい。1~8をクリアしその後敵のレベルがアップ(くりぼ→ヘルメット)したのを見て絶望してやめました。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 マリオカートWii
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない派。行き詰ったらネットで調べる。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 オススメされたらとりあえずやってみる。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 4回。やっぱりマリオ。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 ドラクエ。あ木ら様の御兄弟に借りて終わる前に返却を迫られたため。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 ファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイ・プレステ・プレステ2・DS・Wii
Q9 持ってるソフト数は?
A9 10?20? よくわかんない。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 わかんない…。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっとく。売りに行くの面倒。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 キングダムハーツ ディズニー萌。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 歴代メタルギア:操作方法に困惑。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 FF?:スフィアシステムなどに苦戦
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 口コミ。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 一日中。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 無理せず怠けず。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 指が痛くなったことはある。。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 なし。もともと寂しい。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 できれば全部見たい。・・・が全部見たことはない。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変えない。FF7だけは全員の名前を同期の名前に変えて楽しんだ。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ある。反応しなくなった。イライラ。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 とくになし。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 時間があれば。とりあえずえーちゃんにもらったもんはんに服を着せてあげたい。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 すきすき。
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 えーちゃん・あ木らちゃん・みといれさん・てり
23:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.08 (Tue)

なかなか増えない

こんばんは、寒がりしげたーにゃです。
また最近冷えてきてつらい日を過ごしています。
寒すぎると吐き気をもよおします。。


本日帰宅するとお姉さまがいた。
カープを見に行っていたそうです。


そんなお姉さまの最近の喜びは・・・



あ木ら様からのmixiのコメント。
・°・(ノД`)・°・
さびしいのね。



いえ、確かにコメントってすっごくうれしいです。
開いたときにコメントあるとテンションあがります



あ木ら様。
重荷に感じないでくださいね。笑




久しぶりのマンホール○

海田
@海田

倉橋
@倉橋


続々とマンホール写真が集まっています(●´艸`)
では。

22:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |