2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.23 (Sat)

見学ツアー

こんばんは、リスペクト勝俣なしげたーにゃです。
休日は短パン。短パン大好き。


先日、会社のマツダスタジアム見学ツアーに行ってきましたw
普段入ることのできないブルペンや選手専用ロッカールームに潜入です。
なのにデジカメを忘れていくという失態を。。


なので携帯の写メです。
だいぶ見慣れた新球場。
201001231349000.jpg

砂被り席(だと思われる所)より
201001231420000.jpg

焼き肉席より
201001231350000.jpg

選手の荷物置き場?
・・で、見つけて勝手にかぶったヘルメット。
カープ
(初出演:同期のたんちゃん)

また後日、マターさんやくま課長が写真を提供してくれるとのことなので乞うご期待。


今年は何回ここに試合を見に来れるかな?
高校野球も観戦したいと思います。


ぜひ、われこそは一緒に!
そんなかた大歓迎です。






では。
23:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.23 (Sat)

アンコン~最終章~

こんにちは、タイミングの悪い子しげたーにゃです。
最近何かとタイミングが悪いようです。


昨年末に行われ更新し続けたアンコンネタです。
ついに最終章。
てか、まだ終わってなかったのか!
というくらいですよね。



当日の演奏の録音を購入し、そのCDが本日届きました。
CD.jpg
やっぱり実際に演奏を聴くと・・



「この部分をこうして吹けばよかった」


と、いろいろ反省点が出てきます。
逆に・・・



「思ってたよりここは悪くないね」



という部分もあります。
不思議なものですね(笑)
ちなみに今回のしげたーにゃの個人的反省はこちら↓↓↓

○強弱の変化がない
○アクセントが弱い
○体力不足
○不正確なリズム
○テンポ感が不安定

自分の未熟さを反省しつつ今年はリベンジしたいと思います。
メンバーの皆さまお疲れさまでした。
一人2,000円の代金と引き換えにCDお渡しします。



では。



20:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.22 (Fri)

ゆきこさま

こんばんは、相変わらず初見のにがてなしげたーにゃです。


本日はやすにし吹奏楽団の練習日でした。
ゆきこ様におくっていただくために仕事終わりに集合場所へ・・・


行けず・・・Σ( ̄□ ̄;)


集合場所へついている予定時間にも関わらずまだ会社に。
こんなしょーがない奴をゆきこ様は会社まで迎えにきてくれました。


そして道連れになってしまったあきら様もパンと白バラを買って待っててくれました。
大幅に遅れて迷惑をかけたのに・・・。
実は後ろ座席で感動していました。
二人ともありがとう。


到着すると音出しをして早速合奏に参加。
しげたーにゃ今年の吹き始めは・・・


微妙。


2~3週間前・・・
この音こんなに抜けが悪かったけ?
気のせいと思いたい。


んで、今回の曲
初見
♪ウエスト・サイド・ストーリー
♪高度な技術への指標

ゆっくりやったにも関わらずついていけず。
相変わらず初見は苦手です。


久しぶりに吹くとやっぱりいいですねぇ。
終わった後のごはん+談笑は格別です。
というわけで、近場のじょいぷーにいきました。
ゆきこ
ゆきこさんとの話はまたアップしたいと思います。
今日はこのへんで。


では。

23:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

今年も・・・

こんばんは、部屋が汚いしげたーにゃです。
足の踏み場もない・・・です。


今年初のえー曜日。
やっぱりなぜか木曜日です。
そして、いつもの和民。


なかなかこないので撮影会
手
えーとしげたーにゃの手。
親子みたいとえーは言います。

どっちがどっちの手であるかは想像におまかせします。

ちなみに近寄ると・・・
親子?
こんな感じ。


えーさんの小指ちっさい!
本人いわく

「小指がみじかいけぇ電話のポーズがしにくいんよ!」

・・・(´-ω-)
電話のポーズ?
そんなんすることないですけど・・・。


なのでえーさんに電話のポーズしてもらいました。
でんわ

日常生活での利用頻度は少ないので問題ないでしょう。
来週はみといれさんも入れて新年会パート2があるとかないとか?



では。
23:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.11 (Mon)

だんご

顔にお肉がついてきて、奥歯で顔のお肉を噛んでしまうしげたーにゃです。

今日はだんごの名産地に行くことになり、一路岡山へ。
だんごを買って・・・
だんごを食って・・・


他にすることがない・・!( ゜Д゜;≡゜Д゜;)


しょうがないので、急きょ後楽園へ。
後楽園
天気がわるかったです。


その道中にたまたま発見。
とおりすがり

岡山支店

もう、さらっと存在しすぎて通り過ぎるところでした。
運よく信号にひっかかってふと横に目をやると

あった!!

て感じでした。
運命ですかね?(笑)



では。
23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.10 (Sun)

アンコン~講評編~

引き続きアンコンネタでブログ更新中のしげたーにゃデス。

次回の演奏への参考として人様からの講評は大変参考になるものです。
そこでアンコンの評価を掲載します。

審査員1
技術C・表現C
・良く練習してあり、とてもまとまっていました
・ピアソラを演奏する場合はアクセントが重要になってきます。もっとアクセントを強調して立体的な演奏を目指してください。
・全体的に綺麗に整えてあるのですが、少し綺麗すぎるかも知れません。アルゼンチンタンゴも民族音楽の一つなのでもっと強いアクの様な濃さがほしいです。


審査員2
技術C・表現C
前半、Bassとソロパートのみしか聞こえず残念 とてもおとなしいピアソラの印象です もっと自由に曲つくりをしてほしい


審査員3
技術A・表現B(Aが消された跡が…)
革命家ともっと格闘してください。ぎりぎりの表限が、息づかいが出てきて革命家らしきもののイメージが伝わると思います。
中盤以降のほうが大分いい表情がみえてきて少し安心しました。
もう少しぎりぎりの動きの速さとか一気にかけあがるとかが欲しいです。


審査員4
技術A・表現B
アタックの使い分けにもう少し配慮があるといいですね。
単に楽譜どおりの演奏にとどまらず、より積極的で立体的な表現になるといいですね。


審査員5
技術B・表現B
ピアソラのカラーが感じられる表現が伝わってきます。
細やかなぱっセージでもその繊細さを聞かせてほしいです。
内声部の和声の動きをもう少し前に出すとリズム面のみではなく色彩の変化が楽しめると思います



次回はピアソラ回避で出場しまうか・・?
もう少し経験を積んだらもう一度ピアソラに挑戦したいところですね。


もう少ししたらまた蔵屋の吹き始めを行いたいと思います。
みなさん準備をよろしくデス。


ゆかりん、楽器の修理はしたほうがいいよ~笑。



では。
14:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.10 (Sun)

アンコン~本番当日編~

こんにちは、寝すぎて体調不良のしげたーにゃです。

新年明けて一週間。
そろそろ正月気分もなくなってきたころです。


アンコン本番当日編ということで・・
ネクタイ
まなみんとかねふじ先輩。
P1000420_convert_20100110140615.jpg
クラリネット4人

ネクタイで出場。
しようとしたけど、会場についてから結局やめてしまいました。

1年間をあけてのアンコン出場はなつかしかったです。
本番前楽器置き場で楽器を出して・・
P1000429_convert_20100110140750.jpg

音出し室→チューニング室→本番


久しぶりに緊張しました。
かねふじ先輩がいつもみたいに泣いてくれなかったからです(笑)

P1000419_convert_20100110141527.jpg
そして、最初から最後までマネージャーしてくれた親爺先輩。

ありがとうございました。



結果は・・
初出場らしく銅賞でした。
悔しかったですが、来年こそは!!です。


聞きに来てくれたくま課長、ヨシちゃん、あきらもありがとでした♪
うれしかったです。


そして、一緒に出てくれたかねふじ先輩、まなみん、ゆかりんも感謝です。
エントリー締め切りの直前に誘ったにも関わらず出場をしてくれて。
また来年もよろしくです。


次はもっと早めから計画する予定です。
蔵屋の活動はこれからですよ。


では。
14:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.09 (Sat)

アンコン~本番前編~

こんばんは、しげたーにゃです。

しげフルの猛威も落ち着き始め後遺症もだいぶ無くなってきた頃。
アンコンまで残り・・

4日!!!!

本番をのぞき練習できる日はあと2日しかない!という時。
先日いつもお世話になっているI本先生が他のグループをレッスンされていたのでずうずうしく

「私たちもレッスンしてください」

とお願いしたところ快諾。
それどころか大学で練習していた私たちに

「ここは寒いし音響も悪いからうちにきてくれたらいいよ」

と、ご自宅にご招待いただきました。
その先生のお宅は豪邸でした。
夜分にお邪魔したにもかかわらず夜11時半くらいまでレッスンしていただきました。


ありがとうございました。


レッスン中にかねふじ先輩が褒められた時
なぜか私が得意げになってしまったです。
不思議と誇らしかったです(笑)

やっぱり仲間がほめられるとうれしいですよね。


その後かねふじ先輩の誕生日を練習しながらお祝い。
P1000410_convert_20100110135502.jpg


はじめての一般でのアンコンは・・・?



本番当日編に続く。



では。

09:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.04 (Mon)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!!(●^▽^●)ノ

皆様、2009年はこんなブログをご覧いただきありがとうございました。
特に12月は更新が少なかったのでパケ代泥棒とののしられてきましたが・・
今年はちょこちょこ更新していきますので今後ともぜひぜひ御贔屓に。

ブログをはじめもうすぐ2年になります。
昨年にかかげた目標は・・・

1.バスクラ購入
→資金不足により断念。
 投信が大暴騰するか宝くじで一攫千金にならない限り今年も難しそうです。

2.蔵屋でアンンコ出場
→蔵屋での出場には至りませんでしたが、一般部門でアンコン初出場!!
 また詳しくは更新していきたいと思います。

3.神楽活動
→一歩も前に踏み出していません。今年こそは・・?

4.ブログを更新する
→パケ代泥棒と化す。今年はもう少しマメにしようと思います。


皆様は2009年いかがでしたか?
ぜひ教えてください。
おもしろいことあればブログにアップします(●´艸`)笑


ちなみに今年の目標は

1.ブログの更新
2.神楽活動
3.音楽活動:アンコンのリベンジ!(金賞受賞)
4.朝起きたら新聞を読む癖をつけること


です。
よい報告ができるようにがんばりますw


それでは、みなさまにとって2010年もよい年となりますよう心からお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。



では。
23:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |