2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.14 (Sat)

祭り⑥

こんにちは、ついに祭りシリーズ⑥まできました。

今回はマターさんのおうちでなべ祭り!
はじめておじゃましたのですがそりゃもう豪邸でした。
質素な生活を余儀なくされるしげたーにゃにとってはこれまた夢の国でした。
P1000385_convert_20091129133839.jpg
ごふーふ様で快く迎えていただきました。
キッチンでワインをあけてるマターさん夫婦。
なんて絵になるんでしょうか。

素敵です


んで、鍋
P1000378_convert_20091129134240.jpg
マターさんが作っただし最高でした。
また作ってください(●^▽^●)


だしもすごいんですが・・マターさんのこだわり?趣味もすごかったです。
こちらの照明。
P1000391_convert_20091129134851.jpg
すてきですよね。
どこぞやの有名なものだそうです。
ごめんなさい、どこのものかわすれました(ノДT)

食器。
P1000401_convert.jpg
まず、しげた家ではありえない箸置き!!
その後ろの食器・・
マターさんこだわりの品。

セットで○○○円(高額)するというもの。
有名な先生が作られたもので、その先生が亡くなられさらに価値が高まっていると思われる品だそうです。

そのほかにもレアマグカップや食器の数々。
おじゃましたお礼に洗い物をしたのですが、がさつなO型しげたーにゃがそんな素敵なものを傷つけないように洗うのはかなりの技。
傷がついてたら教えてください。


・・・くま課長が弁償しますヨ、マターさん(●´艸`)


何か何まで楽しいひとときをありがとうございました。
旦那さまもとても優しくて素敵な方でご夫婦様でさらに大好きになりました。
P1000379_convert_20091129140324.jpg



ぜひ祭りシリーズ更新しましょうw


では。
13:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.12 (Thu)

ディズニーシー

どーもどーも、まとめて更新中のしげたーにゃです。


ディズニーへの旅二日目はディズニーシーへ行きました。
二日目は雨もやんでました。
極寒でしたけど・・・


ディズニーシーの入場ゲートの前にはU○Jに似た地球がまわっています。
P1000326_convert_20091129130219.jpg

せっかくなのでここで一枚記念に写真をとろうと思ったのですが、みんな考えることは一緒で写真撮影中の人になかなか
「撮ってください」
なんて声をかけられず・・


ぐずぐず
おどおど



しょうがないので自分で手をのばして撮ったら
P1000329_convert_20091129125741.jpg
こんなことに。。
とる前からなんとなく想像していたのですが。
ハゲた外人がメインになってしまいました。


ディズニーシーもクリスマス仕様。
巨大クリスマスツリーを眺めまたまた写真撮影しました。
P1000341_convert_20091129133154.jpg
テーマ「あ木らの手に乗るえー ~まるでみなみくんの恋人~」です。
あのきれいなツリーの前でこんなアホをしてたのはこの3人くらいでしょう・・・


ディズニーから手紙を出すことができるとのことでポストを見つけ投函してきました。
いつ届くか楽しみです(●^▽^●)
P1000335_convert_20091129125917.jpg

そして


そして・・・


夢の国とは思えない壮絶な絶叫マシーンが・・・
こちら
P1000364_convert_20091129130122.jpg
この山から”ひゅ~”て落ちるんですよ。

そりゃ「ひー」て感じですよね。
でもだいたいが2人乗りが多いです。
この恐ろしい乗り物にだれが一人で乗るのか・・・

そりゃしげたーにゃですよ。
日本の古き良き年功序列制度がここにも。
最初怖かったけど・・

後ろでまだ落ちてもないのに恐怖で大暴れの二人の声を聞いたら楽しくて(●´艸`)
思ったより平気でした。


そんなこんなで、東京にいってディズニーのみを堪能した3人でした。
次はどこ行く?


とりあえず、えー曜日で忘年会でもしましょう。



では。
12:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.11 (Wed)

ディズニーランド

こんにちは、更新するので今後とも見てやってほしいと願うしげたーにゃです。

リフレッシュ休暇も終わりもうすぐ12月ですね。
リフレッシュは1泊2日でディズニーへいきました。
あ木ら様やえー様のブログでも紹介されておりましたが雨でした。

P1000228_convert_20091129123504.jpg

これ朝ですよ。
開園直後。
なのにこの暗さ・・・広島から雨と一緒に上京。


でも、さすが夢の国。
クリスマス仕様で雨でもかわいかったです。

みんなで仮装もしてきました。
P1000250_convert_20091129123814.jpg
ちなみにこの写真のテーマは
「セクハラするミ○ー」です。

食べ物もかわいかったです。
P1000238_convert_20091129124420.jpg
パンケーキ

P1000297_convert_20091129124517.jpg
夜ごはん


ちなみに豪雨だったため夜のパレードは行われず・・・。
パレードに人が夢中になってる間にアトラクションを制覇しようとする我々の作戦はご破算。
そのかわり人が少なかったので作戦なんかいらなかったのですが(笑)


昼間に小雨になったときに数分だけみっ○ーが登場。
P1000290_convert_20091129123948.jpg

・・・・えええええええ?!( ゜Д゜;≡゜Д゜;)


何そのゴミ袋みたいな雨除け・・
せめてもう少しかっぱに近いものを用意できんかったんですかね?
びっくりでした。



2日目はディズニーシーへ行きました。



では。
12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.10 (Tue)

怠慢

こんばんは、しげたーにゃです。

以前の更新分が下書きのまま保存されていたのでアップします。
興味のある方は見てやってください。


では。
17:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」

こんばんは、リフレッシュ休暇1日目のしげたーにゃです。



いつも拝見させていただいている皆様のブログを一通り見て
うし、しげたーにゃも更新するか!!
と、気合いを入れたらこのタイトルが目に入りました。



・・・さっきどこかで見たような・・・


かねふじ先輩も書いてました(笑)
便乗して・・
ちなみにしげたーにゃの家は牛肉です。
肉がない日もありました。



もう肉じゃがじゃないです。
じゃがじゃがです。



この間、会社のお昼ごはんの献立表に”ポテト煮”て書いてありました。
どんなものかわからないまま食堂に行くと出てきたのは肉じゃがでした。


肉じゃがかい!!!!


て、心の中ですごいツッコミを入れてしまいました。
じゃがじゃがで”ポテト煮”なら納得ですが・・
お肉入ってました(´-ω-)



では。
19:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.03 (Tue)

祭り⑤

こんばんは、しげたーにゃです。

文化の日ということでしげたーにゃ田舎の戸河内でやっている祭りを見に行ってきました。
祭りっていっても夜な夜な神楽が舞われるだけなんですが・・。
それが結構好きで夜10時過ぎに高速乗って行ってきました。

戸河内は父がたの実家になるのですが、昔は魚屋さんでした。
重田鮮魚店

それはもう、これぞ田舎!!
というような、田舎代表といってもいい家なのです。
2階はもちろん畳で二部屋がふすまで仕切られていて・・
こんな感じです。
200911030020000.jpg


奥の方の部屋には床の間?があって物が置いてあるわけなのですが。。
200911030021000.jpg
見えます??
見えにくいですよね。
近づいて見てみると・・
200911030123000.jpg

ヽ( ゜Д゜;)ノええええ?!

なぜそこにツリーチャイム??
どこから手にいれてきたかも謎です。
使われている様子は一切なくほこりまみれでした。



そして、そんな家から歩くこと3分。
集会所で神楽が行われていました。
今回ははじめて呼ぶところだったみたいです。

200911030150000.jpg

演目
・瀧夜叉姫
・戻り橋

を見て、三演目目の途中で帰りました。
個人的にはミーハーかもしれないですが紅葉狩りが好きです。

森の住人、まさぴえろさんはさらにミーハーかもしれませんが大蛇が好きだそうです。



では。
10:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.02 (Mon)

月曜日

こんにちは、しげたーにゃです。

11月2日は日曜日と祝日にはさまれた中一日の日でした。
その前の週に、ヨシちゃんが旅行へ行っていたので、おみやげをもらいました。

200911022310000.jpg

ジャム(●^▽^●)
いちごジャム?

200911022309000.jpg

中にハートがたくさん入っててかわいいです。
ヨシちゃんありがとう♪


しげた「英語じゃけぇなんて書いてあるかわかんない(。-人-。)」

「パリはフランス語でしょー!!!!」

しげた「あ~~~!!Σ( ゜Д゜;)」



バカじゃー・・。
では。
21:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
