2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.27 (Tue)

まるちゃん

こんばんは、まるちゃんに似ているといわれるしげたーにゃです。
どこが似ているのかはわかりません。


題名「まるちゃん」ですが、
国民的アニメちびまるこちゃんですよ。
現在日曜日午後6時から放映されています。

そのオープニングご存知でしょうか?
オムライスを作るところがあって

ふわっ

とろっ


て、たまごがなるやつです。
うまく表現できませんが、それがやりたくて・・
いざ挑戦!!


オムライス


( ゜Д゜;≡゜Д゜;)ヒィイ


失敗。。。
これはひどいです。
入り玉子がケチャップライスの上にのってるだけ・・・。


では。
23:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.10.26 (Mon)

(●^▽^●)

こんばんは、肩こりしげたーにゃです。
最近は肩こりがひどくみぎうでがビリビリします。


月曜日のご飯はハンバーグ。
と、いうことでフレス○に買い出しに行きました。
ミンチ買って、サラダ買って、お茶かって・・・

さ、帰って作ろう!てなった時
フレスタ




・・・Σ( ゜Д゜;)




水曜日・・・ミンチの日!!!!
もう手遅れです。
それはミンチコーナーに張っておいてほしかったです。



では。




<こんだて>

・お茶ホット
・白いチョコパン


・お茶
・キャベツ
・上げ餃子
・ハヤシライス


・サラダ
・ご飯
・コロッケ
・お茶
・ハンバーグ
にこにこ

23:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.25 (Sun)

おわび

こんばんは、反省中のしげたーにゃです。

先日の祭り④でかねふじ先輩のミニスカ写真を載せていたとこ・・
たくさんの方から


「先輩の生足がすてきで鼻血がでそう」


とのお叱りをいただきました。
ご本人様より


「消して~」


との要望もあり削除させていただきました。
非常に残念ですが撤去いたしましたので。。
ご迷惑をおかけしました・・



先輩の美しさにやられた人
見逃してしまった人


たくさんいるようです(●´∀`)
ごめんねー



では。
20:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.20 (Tue)

ぐうう

こんばんは、顔が重いしげたーにゃです。


最近またまた顔のまわりにお肉がついてきました。
食欲の秋ですからね。
以前、やっぴの家におじゃました時えーが見せてくれたなつかし・恥ずかしの写真とプリクラ・・


今と比べて・・・・
そりゃ、重たいよ・・。


高校卒業時
  ↓
(+10㎏)
  ↓
大学卒業時
  ↓
(-8㎏)
  ↓
社会人1年目のダイエット
  ↓
(+1.5㎏:リバウンド)
  ↓
現在、2年目のダイエット


結局、もとの体重には戻ってないということです。
3.5㎏もオーバー・・



では。
00:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.17 (Sat)

祭り④

こんばんは、ドカ食いしげたーにゃです。


しげた祭り!!
まつり

ということで、鍋しました(●^∀^●)
しげた祭り
かねふじ先輩ふーふ。

野菜・具材カットはくま課長。
しげたーにゃはだしをとりました。


・・・だしをとる。
もちろん、かつおぶし・こんぶからですよ。




な、わけもなく棚から取り出しました(笑)
非常においしかったです。



その後はマリオカート大会。

かねふじ先輩、そんな指にボタンの跡がつくほど押さえなくても走ってくれますよ~
必死な先輩の走りは必見です(●´艸`)




では。



こんだて

・なべ
・ごはん
・お茶

食後
・チョコ
23:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.17 (Sat)

祭り③

こんにちは、大食いしげたーにゃです。

タイトル「祭り③」ということですが、先週は矢野の方まで祭に行きました。
今週は山本で祭りがあるそうです。
山○祭みたいに豪華ではないですが足を運んでみようと思います。


なので、かねふじーな先輩とお兄様、くま課長をまじえて秋祭りです。
実現できました。


でも雨ぽいです。
どうなるやら・・・。



では。



<おかし>
キットカットホワイトチョコ味
14:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.15 (Thu)

そのまま

こんばんは、寒くて冬眠したいしげたーにゃです。

ひさしぶりにごはんを炊いてみた。
なので上に豚肉を乗っけて丼にした。
200910152103000.jpg
ひさしぶりなのに手抜き・・・。

炊くだけ
焼くだけ
乗せるだけ

だけだけ料理。
もしくは、そのまま料理。



では。




こんだて

・ロールケーキ
・お茶


・ごはん
・さんま
・きんぴらごぼう
・キャベツ
・お茶


・生姜焼き丼
・豆腐
・お茶

風呂上がり
・コーヒー(たまらんぜよ)
23:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.14 (Wed)

会談

こんばんは、しげたーにゃです。

またまたヨシちゃんとご飯ですw
200910141946000.jpg

では。

<こんだて>

・パウンドケーキ
・お茶


・味噌ラーメン
・ごはん
・はるまき君
・きゃべつ
・お茶


・チキンの和風バタースパ
・水

食後
・チョコスコーン
・ココア

食べすぎです。。
甘いものが恋しい季節です(言い訳)
23:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.12 (Mon)

ベティ

こんばんは、風邪か鼻炎か?はなみずがとまらないしげたーにゃです。
く・・苦しい(泣)

今日は何か月も放置しっぱなしの相棒ベティを美化すべく・・・
洗車。
ベティ

まるで人にやらせてるみたいですが・・
きちんとしげたーにゃも愛情こめてふきふきしました。
洗車


きれいになったベティに乗りたい人はぜひしげたーにゃまで
安全の保障はありませんw


では。



本日のこんだて

・パンひときれ
・コーヒー


・ハンバーグ
・味噌汁
・ポテト
・ごはん
・つけもの
・水
・ピザ

夕方
・カルピス
・ローソンのLチキ


・ごはん
・たこ焼き×3個
・からあげ×2個
・麺少々
・お茶

今日は食べすぎました・・・。
夕方から鼻がつまって味がいまいちわかりません。
20:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.11 (Sun)

祭り②

こんばんは、またまたしげたーにゃです。

お祭りが行われるまちにつき副部長のお宅へおじゃまし、一足先についていた課長と課長代理と主任とヨシちゃんと合流。
おすしに刺身、フライにたまごやきなどなど豪華なおもてなしをしていただきました。
もちろんお酒もw

ビールに熱燗、焼酎に冷酒などなど。
うちの会社の方々はほんとにお酒が強いし大好きです。
けど、課長は健康診断の結果がよくなかったので1ヶ月は禁酒だそうです。


その後、祭りの醍醐味である鬼が家の前を通るとのことで玄関先でまちぶせ。
200910111515000.jpg

いよいよ鬼。
200910111515001.jpg

指が入っているのが非常に残念であります。
鬼が子供を相手に威嚇して泣かしてました。
手に持っている鉄の塊をふりまわしてガンガンしてました。

子供が
きゃー
うわーん
いやー

と叫びまくってました。
やりがいあるでしょうね、鬼さん。
私も少し(かなり)してみたいと思いました。

課長は「子供なりに泣いてあげてるんだよ、心の中では大人ってばかだなーと思ってるよ」
と言ってました。


本当にそうだったら鬼より怖いですね。


近々しげたーにゃの付近でも祭りがあるみたいです。
あんな豪勢なおもてなしはできないけど誰か呼んでワイワイしたいなとも思いました。
できるだろうか・・?


では。



<こんだて>

・たべすぎてわかんないけどもてなされた料理
・ビール
・お茶

夕方
・コーヒー
・クッキー
19:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.11 (Sun)

祭り①

こんにちは、あいかわらずだめな子しげたーにゃです。


今日は会社の上司の方の祭り?があるらしく参加。
慣れないJRに乗り矢野駅へむかってます。


案の定、遅刻。


((( ゜Д゜;))))


本当に申し訳ないです。
いつもだいたいこういった時遅刻するので今日は早起きしました。


それなのに遅刻。




はたして無事つくのでしょうか?



では。
12:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.09 (Fri)

プレミアム

おはようございます、毎朝ファミマに通うしげたーにゃです。

いつものようにコーヒーとパンを買ってレジに行くと
焼ききなこもち
こいつがあったので買ってみました。

いつもは見ないのにたまたま目に入った賞味期限
賞味期限

ええええええ?!
10月2日!?!?!
もう過ぎてるじゃんか!

と、思ってえーに言ったら


「10年2月でしょ!?(●´艸`)」


いや~!!((( ゜A゜;)))
はずかしい!!
普通に考えたらそうですよね・・



では。

本日のこんだて
また肥えてきたのではじめます。


・カロリーメイト(新発売のメープル味)
・お茶


・皿うどん
・揚げシューマイ
・きゃべつ
・お茶

夕方
・ココア
13:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.08 (Thu)

えー曜日

こんばんは、しげたーにゃです。
木曜日はえー曜日ということで恒例の和民へ行ってきました。


仕事終わってメールを見ると

「いつもの和民に集合です

行ってみると場所もいつもの場所でした。
そしてすでに注文されてました。
もうちょっと広い所に案内してくれてもいいのに・・・
サラダピザ


本日の議題は11月のリフレッシュ休暇の過ごし方。
去年は3人でゆにばに行きました。
200810011014000.jpg

あれから1年・・早いもんです。
今年はディズニーへ行きたいと計画が始動しはじめました。


3人の中で唯一ディズニーへ行ったことのないしげたーにゃです(‐A‐;)
結局飛行機なのか
新幹線なのか

飛行機ならやっぱり今話題のJAL??笑


では。




あ、あ木ら様とえー様からのおみやげ

deep sky
えー様から

梨キャラメル
あ木ら様から


ありがとうございますっ!!
13:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.07 (Wed)

第3回蔵屋

こんばんは、凹みしげたーにゃです。
今日は第3回蔵屋でした。

台風が来るという情報にも負けず吹いてきました。
P1000158_convert_20091008234823.jpg

P1000169_convert_20091008235145.jpg

かねふじーな先輩、まなみん、しげたーにゃ withあぶさん
ひさしぶりの蔵屋でルンルン(●^∀^●)
・・・のはずが


!!!


キィがもどってこないよ!?
ああああー
ここのバネが取れてる!!!
取れているというよりも・・・


あ!!!



折れた・・・
さびていたのもあるけどぽっきりすっきり折れました。
クラリネットがこわれちゃった。

♪レとミの音がでなーい・・(泣)




土曜日に修理へ行ってきます






では。
23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.04 (Sun)

何日?

こんばんは、しげたーにゃです。
ずっとにちよーびが6日だとおもっていました。
2日も感覚がずれててなんか損した気分。


またまたえー様とやっぴ様のところにおじゃましました。
いつものごとく人様の家でくつろぐしげたーにゃ。

今回も8-4を見ることができませんでした。
類似

次回こそはりべんじです。
その後はごはんを一緒に食べさせてもらいました。
なのでお手伝い。

揚げ出し豆腐用だいこんおろし
だいこんおろし

えーが言うにはあんまり力を入れてすると辛くなるらしいです。
しらないのですが・・
本当ですか?

アスパラベーコン
アスパラベーコンとからあげ。

食べながらみんなでテレビをみていたら、いろんな豆で納豆を作るという企画をしていました。
とうもろこしや、コーヒー豆、世界一で買い豆などなど。
しげたーにゃは納豆が食べられないので


「納豆って本当はなんの豆でできとるん?」



て聞いたら、二人からつっこまれてしまいました。。
大豆だそうです。
きくんじゃなかったなー汗。



では。
23:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.03 (Sat)

定期

こんばんは、 ごろごろしげたーにゃです。

前日の歓送迎会の後、お昼まで寝てごろごろして昼寝してまたごろごろしています。
ぐだぐだの1日。
そんなしげたーにゃのもとに郵便が届きました。


大学の定期演奏会の楽譜と音源。
曲目は「幻想交響曲 第4・5楽章」。
!!!( ̄□ ̄;)
うわわわー
できるかな、これ・・。


来週の土曜日はかねふじーな先輩と一緒に練習に行く予定です。
先輩、たすけてくださいね。



では。

23:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |