2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.29 (Wed)

伝統

こんばんは、しげぞうです。

「エース」とか「ルーキー」という言葉とは無縁の人生を歩んでいます。


本日は、我が母校の試合でした。

実際は仕事中だったので人から聞いたのですが、3-2で勝利したもようです。



ヽ(●´∀`)ノ♪☆♪★☆


9回裏1アウトのピンチ。

苦しい場面で2ベースヒット!!

続くバッターが3ベースヒットで同点に~!!


最終的にはサヨナラの3-2の勝利という劇的一戦だったそうです。



一発勝負の高校野球。
こういったあきらめずに最後までやりぬく姿勢は本当に感動しますね。

そして次はいよいよ広島県人なら見ておきたい!
(と、勝手に思っている)


広島商業VS広陵高校です。


がんばってほしいと思います。



では。
00:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.27 (Mon)

あとすこし

こんばんは。
7月もあと残すところ一週間くらいになりました。

にもかかわらず、よく降りますね。
雨。


タイトルにも書きました、「あとすこし」。

何があとすこしか・・



1.保険の試験(8/5)・・・落ちる。
2.コンクール(8/9)・・・騒音おばさんならぬ騒音しげたに。


きぇぇえー!!
(山崎ほうせい風に)


どっちもやばいです。
明日から気合いを入れて頑張りたいと思います。


ちなみに土曜日は映画を見に行き、日曜は野暮用でヨシちゃんと街にいました。
映画の感想はまた今度。


勉強時間ゼロ。




では。
00:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.15 (Wed)

ぎゃぼ

本日はお姉さまたちと一緒にカープ観戦にいきました。

会社を6時すぎに出てバスでマツダスタジアムにいきました。
200907151854000.jpg
すでに試合ははじまっており、2-0!!


負けてる!!!( ̄□ ̄;)



今日は天気同様雲行きがあやしい。
しげたーにはセーフに見えた判定がアウト。

しげたーだけじゃなく、こげちゃ(ブラウン)も不満だったようで抗議していた。

結局終わってみれば6-1。
5連敗という残念すぎる結果になりました。


がぼん(-Å-メ)


また見に行きたいと思います。


では。




今日のこんだて

・さわやかりんご
・ホットケーキ


・野菜ラーメン
・こいもの煮付け
・お茶
・ご飯

夕方(球場にて)
・肉
・おむすび
・チーたら
23:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.15 (Wed)

パワフル

こんばんは、しげおです。

パワフル姉さんが香川から帰省。
またたくさんのネタをもってかえってきてくれたことでしょう。

明日はそんな姉さんたちと野球観戦。


では。


<今日のこんだて>

・白バラ


・しゃけのマヨ焼き
・ごはん
・キャベツ
・味噌汁
・お茶


・ファミチキ
・炭酸のヘルシア
00:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.10 (Fri)

突撃2

突撃!!廿日市!

しちゃいました(O^∀^O)



きんよーびに仕事が終わってかねふじ先輩とヨシちゃんの3人で、コトコト市電に揺られながら優雅に廿日市へ。

と、思いきや大幅に遅刻。
出発時間すら守れずあちらさんをお待たせするはめになりました。
せめて1分でもはやくつくように・・と井口で市電を降りてタクシーに飛び乗り・・







逆効果。







そのまま市電に乗っていた方が早かった(と後で教えていただく)。
そしてタクシーの運ちゃんがすごく感じが悪かったです。

愛想がないわ
道を間違えるわ
それを人(客)のせいにするわ
おつりは計算できないわ


最低でした。


同じ営業としてかなりむかぴょん(`皿´)
金返せー!!と言いたかったです。


でも、その後はやさしい支店の方々に暖かく迎えていただきましたw

因島に続き無計画で行った私たちを計画的にもてなしてくれました。
本当にありがとうございました。


合流してからはごはんにボーリングにカラオケ♪

翌日のセミナーも忘れはしゃぐはしゃぐ(●`∀´●)ノ
注:特にしげた

200907102227000.jpg

P1000125_convert_20090715004830.jpg


久しぶりのボーリング。
なんと3連続のストライク。
人生初体験でした。
スコアも143という驚異の数字でハンデなしで1ゲーム目はトップでした(プチ自慢)。

もちろんそんな奇跡が続くわけもなく2ゲーム目はいたって普通のスコアでした。
そんな中かねふじ先輩絶不調。
結構うまいイメージなんですがGにとりつかれていました。


先輩、ヨシちゃん!!
次回のために秘密の特訓一緒に行きましょう。
(予定は未定だけど・・)


みんなでワイワイできて楽しい時間でした。
皆様、ありがとうございました。



次は何をしよっかな?




では。
23:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.09 (Thu)

みといれさん

今日はみといれさんの所にいきました。

いつも平日仕事終りにいくので遅刻。。
今日こそは遅刻すまいと朝から仕事に励んでいました。


結果、遅刻。


いつもいつもごめんなさい。



8月にはみといれさんがいよいよ切ってくれるそうなので楽しみです。
かねふじ先輩、みといれさんからの伝言です。


「頼み申す」


だそうです。


帰る時に宣伝しといてとのことだったので、・・
みといれさん

パ○ーラ5階へゴー


では。



こんだて

・コーヒーパウンド
・白バラ(小)


・ごはん
・味噌汁
・きゃべつ
・ポークチャップ
・切干大根
・お茶

夕方
・白バラ(小)


・いただきものシュークリーム
23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.06 (Mon)

(ToT)

こんばんは、しげぞーです。


しげぞー愛用のソニーのウォークマン(名前:黒べぇ)が故障しました。
通勤のお供が・・・


まだ買って1年もたってないのに。


たぶん余計な操作をしてしまっているのでしょう・・・。


明日デオ○オにもっていきたいと思います。




では。




こんだて

・ランチパック(はちみつマーガリン:3割引)
・ピルクル


・ごはん
・キャベツ
・肉じゃがコロッケ
・白身フライ
・みそ汁
・はるさめ?
・お茶

夕方
・ファミマの80円チーズスフレ


・卵焼き
・ウインナー
・餃子
・ごはん
・お茶

おまけ
・ケーキ
23:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.06 (Mon)

痛い

食べすぎとクーラー病でお腹が痛い。

眠れない。
(もしかしたら昼寝のしすぎかもしれない)


だれか子守唄お願いします。





では。




こんだて
ケーキ×ワンピース
かつ丼
00:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.05 (Sun)

ライオン

おはようございます。

世の中にはたくさんのロゴがありますが、ライオンをモチーフにしたロゴはたくさんあるみたいです。
少し前のかねふじ~なの失態にもありました。


スイス・ジュネーブに設立された200年におよぶ歴史のあるピクテ。
ピクテ

どこかで見たことある気が・・。
しげたんの記憶は間違いではありませんでした。
こいつでした。

peugeot.gif

似てませんか!!!??



それがなんと、身近なところにもひそんでいました。
ピクテ
森の住人、まさぴえろさんのポロシャツにさりげなく施されていました。
月末には着ないでほしいとの要望を出しておきました。


マンホールに引き続きこいつの目撃情報もお待ちしてます。


では。
09:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |