2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.25 (Mon)

語録

先日、第三回蔵屋がありました。

今回はみんな忙しかったみたいなのでカネフジ先輩と二人きりでの練習でした。

練習場所に向かう前にコンビニで飲み物とたべもにを少し調達し、いざ練習。


練習の途中に先輩が、飲み物を飲んでひとこと。



「これ(飲み物)はじける味がする!!」



はじける味?!!
わかるよーな、わかんないよーな…



その後、練習を終えて夜の街でランデブー。


そこでじゃこごはんがでてきたですが

かねふじ先輩がいきなり…


「じゃこと目があうよ~(-Å-;)」



合わないですよ(笑)

仮にじゃこがこっちをみていたとしてもこっちが見ていなければ。。



先輩の着眼点はおもしろいです。





では。
20:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.24 (Sun)

快晴

突撃!因島ツアー!!その②


無計画のまま因島にたどりついた二人。
困ったあげく、くま課長に電話で助けを求めることに。
ようやく支店長さんの連絡先をゲットし久しぶりの再会をはたしました。


くま課長、支店長さんいきなりごめんなさい。


そして無事巡り合った三人は談笑したのちお昼ごはん。
勝手に突撃したのにおごってくださったやさしい支店長。
P1000062_convert_20090524212955.jpg
ごちそうさまでした。

その後、島案内をしていただきました。


耕三寺:
P1000075_convert_20090524213055.jpg

手前で踊っているのがかねふじ先輩。
そのななめ前を歩く支店長。


意外に広く天気がいいのもあってかなりの運動になりました。
スタンプラリー形式でまんまと歩かされるはめに。

寺の上にはなぜか丘がありました。
大理石でできた丘で一面真っ白の世界。
腹黒いしげたーにゃは浄化されそうでした。

そこでみつけたなぞの気持ち悪いイス。
P1000076_convert_20090524213504.jpg

と、美しい島の景色。
P1000077_convert_20090524213156.jpg

すべてのスタンプを集め支店へ戻りました。
長い時間かまっていただき感謝です。


そしておみやげのはっさくゼリーを片手に帰路に着きました。
帰りにはサービスエリアでちゃっかり尾道ラーメンも食べました。



楽しい時間はあっというま。






かねふじ先輩と新たな突撃を誓い因島ツアーは幕を閉じました。






次回は○○市へ行く予定?!






では。
22:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.24 (Sun)

突撃

突撃!因島ツアー!!その①

と、いうことで行ってきました。

因島。


前日にネットで行き方を検索。
当日朝9時。いざ出発。
運転しげたーにゃ。
ナビは助手席かねふじ先輩。

広島インターから福山西まで順調。
次はしまなみ海道♪


・・・?!?!


し「次の道は右ですか?左ですか?」

か「この案内(ネットからとった地図)わかりにくいよ~」

し「ええぇ?!どうしましょー!!」

か「とりあえずしまなみ海道の方へいけばいいんじゃない?」



わからないまま右折。



し「さっき”今治”って書いてありましたよ?!」

か「・・たぶんあってるよ!(根拠なし)」











・・・迷った??
不安を抱えたまま進む。



すると因島をおもわせる看板発見。
どうやら道はあたっていたよう。
よかった(-ω-`)
そしてしまなみ海道:
P1000050_convert_20090524212316.jpg

美しかったです。
しまなみ海道をおりた後も奮闘しながら目的地をめざしました。
ついに!!
P1000057_convert_20090524212721.jpg

到着。

P1000058_convert_20090524212903.jpg
(CTAに背をむける先輩)


支店の3階でまっていてくれているであろう支店長さん。


ぴんぽーん♪



・・だれも出てくる気配なし。
連絡先不明。



この先どうなる?





つづく。
22:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.23 (Sat)

えー曜日

おっちゃんです。おっちゃんなんてえーしか呼んでないですが。

この前、えーとあ木らとみといれさんでロハスガーデンに行きました。
食後みんなでフライパンパフェ
P1000049_convert_20090524211530.jpg
みといれさんが一番食べたがっていたのに仕事に戻らなくてはいけなくて3人でがんばって食べました。

結構苦しかったです。
食べても食べてもなくなりませんでした・・。

その後はあ木らちゃんの家に泊めてもらいました。
あ木らちゃんの家にとめてもらうと朝必ずごはんとコーヒーを用意しくれます。
いたれりつくせりで幸せです。

いつもありがとう。

また行きます。よろしく。



では。
21:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.05.19 (Tue)

あうー

しげたーにゃです、こんばんは。


以前のぞうさんの背景は不具合が生じたのでこのたび変えました。
なんてしげたーにゃにぴったりなびんぼーな雰囲気。


((((((ノ゜Д゜)ノひやー





だれかめぐんでください、おごってください。



では。
20:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.19 (Tue)

○○占い

こんばんは、しげたんです。


みなさん動物占いされたことありますか?

自分の誕生日から導き出された数字から性格や運勢がわかったり、他の人との相性がわかったりする動物に例えられちゃう占いです。

大学仲間の照りちゃんは
「占いはだれにでもあてはまりそうなことを書いて、あたっているお思わせているだけ」
といいます。

確かに同じ誕生日の人が同じ性格とは限らないからそうかもしれません。
・・が、真剣に見てしまうのはなぜでしょうか・・。


しげたんは高校生の時に妖怪占いという本をみつけました。


購入。



もうおわかりかだと思いますが・・・
妖怪に例えられちゃう占いです。



メジャーな妖怪から小マニアックな妖怪にまで例えられます。
ちなみにしげたんは・・・



ぬりかべ
ぬりかべ
結構、有名な妖怪でした。



長所:自分の意見を持っている。冷静。大人。どんなことにも真剣に考えることができる。
短所:理屈っぽい。役立たず。つかみどころがない。がんこ。のろま。

どうでしょう?
あたっているんでしょうかねぇ・・。



とりあえず役立たずというところが妙にしっくりきました(笑)



では。
00:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.18 (Mon)

カテゴリ追加

あ木ら様からいただきました。

横川

場所は横川だそうです。
HIROSHIMA-CITYって・・

範囲広いですよ(笑)


みなさまからのマンホール募集しております。
カテゴリも追加しましたのでどしどしと写メください。


では。
23:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.10 (Sun)

母の日

今から映画を見ます。

題名もストーリーも知りませんが山田くんが出るとのことです。

あ木ら様…

私は山田くんよりまだほそまっちょ(松田さま)のほうがステキだと思います。


感想はまたのちほど。




では。
17:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.07 (Thu)

オセロ

こんばんは。

パソコンでこのブログを御覧の皆様。
画面右端にさまざまなものをはりつけているワタクシですが。。

オセロされました?

たまたま発見して追加してみたのですが・・
こいつなかなか強いんです!!


負けず嫌いなしげたーにゃはムキになって1時間くらい対戦してしまいました。

お時間がある方はぜひチャレンジしてみてください。
1発目で勝てる方はオセロ名人だと思います。



では。
22:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.05 (Tue)

コレクター

先日GWを利用して田舎に帰省(日帰り)し墓参りしました。

その時発見したもの・・
とごうち

マンホールをおしゃれにするのが広島のブームなんですかね?( ´艸`)
おもしろマンホールを見つけた方はぜひ写メしてください。


では。
22:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.03 (Sun)

神話

最近ごぶさたしているしげしげたです。
なので一気に更新しちゃいますのでぜひ足跡を残していってやってください。


みなさま、GWは何されましたか??

長い方は16連休もあったそうですね。
しげしげたは暦通り5連休でした。
5連休でもありがたいです。


そしていってきました。
新球場!!
マツダ ZOOM ZOOM スタジアム200905031234000.jpg

近くのマンホールもカープ仕様。
200905031629000.jpg
見知らぬ人の足が躍動感たっぷりにうつってしまったので盗撮で訴えられないか心配です。

200905031341000.jpg
200905031419000.jpg

雨はふらなかったものの快晴とはいえない中での試合観戦。
試合展開も転機同様くすぶらない展開でした。

勝つ時もあれば負ける時もある!!



・・・のは、わかってるんですが負けると悔しいです。

しげしげた観戦試合不敗神話。

今まで球場で観戦した時に負けたことなかったのですが・・
・°・(ノД`)・°・
まけました。


不敗神話崩れたりです。。



残念でしたがまた見に行きたいと思いますw
次はナイターいきたいな。




では。

22:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
