2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.29 (Fri)

うるう年

今日は4年に1回のうるうどしですね。
まぁ、とくに変わったこともなく。。

昨日28日は追いコンがありました。
初めに学校に行き、みんなでなつかしの曲の数々を演奏しました。

その後、飲み今年はイタリアンでした。
パスタやお肉がおいしかったです。

そして2次会。
毎年恒例、ボーリング大会です。
チーム「うなぎ」
200802282209000.jpg

スコアも上々でした◎

はやいですね。今まで先輩たちの旅たちをみてきましたが、いつのまにか自分の番になってました。
1~3年生のみなさんどうもありがとうございました。
プレゼントもたくさんもらっちゃいました(≧∀≦)ノ☆

やっぱり楽器はいいですね。
いろんな人と出会えるきっかけができます。

これからしげたクラリネットアンサンブル(仮名)を立ち上げてゆくゆくはアンコンに出たいです。

15:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.27 (Wed)

くしゃみ

うちのじゃじゃ(日本♂9ヶ月)は、くしゃみをすると必ず
にゃーぅ
っていいます。
いびきをたてて熟睡しているときにくしゃみをしても、
眠たそうな声で

…にゃー…

っていいます。
でも、くしゃみのフリをしてもなきません。
きちんと聞き分けているみたいです。

かわいいです
親ばかでもなんでもいいです。
かわいいです


21:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.26 (Tue)

ごきげんななめ

更新が遅れてしまって、覗いてくださってる皆様ごめんなさい(ToT)
やや、言い訳をさせてもらうと、ぽんきち(うちのPC)がいきなり真っ黒になって電源もはいらなくなったんだい。

ところで、しげたは基本的に超インドア派なんですが、ここ最近は結構出歩いた気がします。
2月22日金曜日には会社のお勉強会のあとに広響の「ディスカバリー モーツァルト&ハイドンⅧ」に行ってきました。
gooのブログランキング1位(音楽)の木綾子さんとハープ界の逸材吉野直子さんのソロを迎えての演奏会でした。

感想は…ブラボー!!
音色といい、技術といいすばらしかったです。カンドー。
一緒にいったあぶは
「今まで聞いたフルートはなんだったん?ってかんじじゃね(´∀`)=3」
と言ってました。

いや~。いいもん聞きました。



話はかわるのですが、今月は誕生月だったので色々もらっちゃいました。
ピッコロからもらったおんたまちゃん
ontama.jpg

おうちで手軽におんたまができる優れもの。
カルボナーラと相性バツグン。

そして、お姉たまからもらったモノ。
200802261146000.jpg

ある村の住人になって、動物たちと生活するというゲームです。
最初ちょっとなめてましたが、

…おもしろいじゃねーか!ヽ(`台´●)

家のローンをはらったり、魚釣りしたり、花の世話したり…
長期間さぼるとゴキまで出てくる…
地味に毎日やってます。

村のしげたーにゃさん生活はまた今度。

12:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.19 (Tue)

卒業

昨日、「千の風になって」を歌ったマメ坪田さんにイラっとしたしげたです。

今日は大学の総合企画部におよばれされ、自慢気に中国大会の報告をしにいってきました。
次の学校機関紙(?)の「TRUTH」に写真つきで載るそうです。
へへへ
DSCF0414_convert_20080219003214.jpg
撮影:中川っち

この写真は、本番当日の音だし室前で記念にとったものです。
隣にいた大学が指の速さを見せ付けんばかりに動かしていたのがうざかったです(笑)

そのあと、ピッコロと一緒に成績をとりに行きました。
卒業ですわーい
あとは3月20日に袴をきるだけです。

00:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.17 (Sun)

おしりかじり虫

hideki.jpg

行ってきました。まず、このポスター&パンフレットがすばらしい。
小川先生~(●´∀`●)

1部ではシンフォニア・ノビリッシマと懐かしい曲に触れ、文明開化の鐘やローマの松など好きな曲にもめぐり合えました。
2部のポップステージでおしりかじり虫を演奏してました。
そのときに頂いたのがコチラ↓
200802172231000.jpg

かじっちゃいました。

その後は、山中先輩とあぶたんとしげたでとんかつ食いました
22:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.17 (Sun)

片付け2

広島県吹奏楽連盟結成40周年記念式典
というものが昔ありました。
当時のテスト週間だったにも関わらず、勉強もせずいそいそと行った記憶が。

懐かしさを胸にパンフレットをみていたら、2ページ目に
「表彰状授賞者」
…なんの?(- -;)
でも、広島県でよく聞く名前が載ってました。
池ぽん、斎先、k田先生、k畠先生、o咲先生、u根岡先生、D居先生…
他にもたくさん。



ん?
あっっ!!!( ̄□ ̄;)
われら広商のボス!原○寛の名が!!

さすがボス。
10:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.15 (Fri)

片付け

部屋にたまりにたまったパンフレットの整理をしました。
そしたらこんなもの(チラシ)発見!!

赤坂


赤坂 達三クラリネットリサイタル

うわ~!!こんなステキなことが広島であったのね(T△T)
なぜ行っていない!当時の自分!!!?
見つけたとき結構凹みました。


ぜひもう一度来てください。赤坂さん(願)



23:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.15 (Fri)

最終日

今日は学生生活最後のバイトでした。
なんだかんだで気がつけば終わってしまいました。
サークルメインだったのでバイトでの出現率の低さはダントツ1位
忙しくてやめた~い…って何回思ったか…。
でも、いざ終わってみると少しさびしいもんです。

これから本格的にひっき-&ニートになってしまいます。
残りの1ヶ月、
思いっきり楽しみたいです。

来年からは社会人。
こんな社会人が生み出されてよいのだろうか?(--;)
13:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.12 (Tue)

2月12日

今日はソレイユにいってプレゼントを買ってもらいました(●`∀´)

じゃじゃめがね

じゃじゃに代理でつけてもらいました
新しいめがねです。
今までのより少し大きめです。
眼鏡屋さんで1時間近く悩んで買ってもらいました♪本当にありがとう



あと、いろんな人からメールもいただきました。
本当にありがとうございます。

しあわせもんです。
23:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.02.10 (Sun)

安佐南ウィンドアンサンブル

今日は朝、日浦公民館にて最終調整がありました。
今回安佐南ウィンドにはファゴットが2本あると聞いてましたが、
2本そろったのを見たのが当日のみでした。
ひとりはなんと沖縄とか言っているのを盗み聞きしました。
すごいですね。ハブとシーサーですね。

初参加ながら、でしゃばって受付のお手伝いをさせていただきました。
祇園ウィンドの方と一緒で楽しくお仕事できました。
縮小

ありがとうございました

その後
 ●ファイアワーク
 ●マーチ「ベストフレンド」
 ●エル・バンチェロ
DSCF0431_convert_20080212134850.jpg


1番盛り上がったのはマエストロ山中先輩の
「エルクンバンチェ~ロ!!!」
でした。さすが。

今日1日色々楽しかったです。
安佐南ウィンドアンサンブルの皆様もおつかれさまでした(^^)v
2


では。
23:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.09 (Sat)

バレンタインコンサート

土曜日は安佐南ウィンドの練習がありました。
最後の練習だったので気合も十分(●`∀´)」=3

終わったあとは何の予定もなく帰ろうと思ってたんですが、
N○Tのバレンタインコンサートがあるとの情報に
迷わず厚生年金にやまっぺとレボレボと山中先輩と行きました。
1部、2部ともにすばらしい演奏でした。
アンコールでは今年の課題曲の演奏もありました。

今年は・・コンクール出られるんかな。。
23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.06 (Wed)

デビュー

ブログはじめました
これからがんばって更新する予定です(´∀`

・・でも、2月2日以降練習がないのでひっきーな日記にならないように
がんばりまっす!!!!


とりあえず、今からバイトに行ってきます~
17:29  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |