2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.01.21 (Sat)

胃腸炎

火曜日のお昼過ぎ、急性胃腸炎に。

急性というだけあって突然にやってきました。

なんだか吐き気が…胃も痛い…。

と思っていたら突然の嘔吐。

吐いても吐いても15分ごとにくる波。

だんだん強くなる倦怠感からの寒気。

一気に38度8分。

こりゃダメだ、と病院へ。





最初インフルの検査しますね、と言われる。

インフルの検査したことあります?

鼻の中に長い綿棒突っ込んですごい奥をぐりぐり~

すっごい痛い!!

検査する人に殺意を感じるやつです。




んで、ぐりぐり~





痛っっ…





看護師「うーん。とれなかった~。反対の鼻いくね?」











は???(´⊙ω⊙`)
と思っていても声は出ず。






反対をぐりぐり~…。





痛っっ…。






看護師「うーん…?」






まさか取れなかったの?!?!






そのまさかで結果鼻の両穴二往復。

さすがに自然と舌打ちが出ました。チッ( *`皿´)






結果ノットインフル。

2時間の点滴と吐き気どめ痛み止めの注射をされることに。

2時間後症状改善されなければ入院と言われた。







点滴が結局3時間ぐらいかかったが改善されず。

このままでは入院してしまうことに。

先生に少しは良くなった?と聞かれ…

楽になりました、と嘘をつく。






家に帰ってもらった薬を飲んでも

高熱、下痢、胃痛、腹痛が治らず。

唯一嘔吐はなくなった。

食事なんて出来るわけもなく。

ポカリ生活。
脱水症状になっていたのでポカリだけはしっかりのんだ。








苦しい4日がすぎ








今日5日目!!
熱もなく、痛みも治まってきた。゚(゚´Д`゚)゚。
サヨナラ、胃腸炎!!







胃がもう少し回復したら美味しいものたくさん食べたいです(о´∀`о)









今回。いままでにかかった胃腸炎の中でも最強クラスでした。









皆さん、本当に気をつけて下さい!!!








◎おまけ◎
お世話になりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+








では。

11:27  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.16 (Mon)

かまどさん

結婚祝いに頂いたかまどさん♫
なのに、拭いていたら落として割ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
大事に大事に使っていたのに…。
あまりに落ち込んでいたので

買ってくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
2代目かまどさん♫
本当にうれしいっ!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
相変わらずの強気がステキ♥️

自動炊飯器を捨てて然るべし。
今準備中です(´∀`*)
あ~楽しみ。
では。
13:29  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.15 (Sun)

鬼門?

こんばんは、最近また脂肪に抵抗するべく歩きはじめたしげたーにゃです。






今日は大宮~横川間を1時間ほど歩きました。









しかし、2月は鬼門なのかよく体調を崩します。








金曜日夕方に発熱と下痢に襲われ。
ノロウイルスと診断
ただ、若いから2日くらいでなおるよ~!と言われました






土曜日の午前中に点滴をしてもらい、解熱。
夕方は安佐南区音楽祭の練習に行きました。











日曜日、いよいよ本番。
…が、発熱。









(´・ω・`)ショボーン









本番前日の練習だけで本番に立とうとした天罰かもしれません。









トイレを往復する行動に改善が見られず、結局月曜日も会社を休むハメに。








トホホ(;´д`)









病院にいくと、






先生『まだ治ってない?!?!ノロならとっくになおってるはずなのに。きっと食中毒じゃね!』









て、オイッ!!!Σ( ̄□ ̄;)











そんなこんなで、ようやく水曜日くらいに復活しました汗。










近況はまた更新しまーす。











では。

23:23  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.02 (Tue)

9月1日(月)

おはようございます、痩せないしげたーにゃです。





なかなか成果がでません…。






>あきら様
気付けばまた月曜日…(´・ω・`)







昨日の献立。

・飲むヨーグルトL21

・ごはん
・味噌汁
・キャベツ
・鶏肉の竜田揚げ
・こんにゃくのきんぴら
・お茶

・しめじ、舞茸、えのき、もやし、豆腐のなべ

以上。






では。
07:24  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.26 (Tue)

8月26日(火)

こんばんは、しげたーにゃです。




>あきら様
緞帳はそんなイメージだったんですね。そう言われるとそうなのかも………?


>えー様
レンコンは金平だよ笑
だんだん材料名になってきてる(*_*)


>はらざわ様
ビスラットとは一体!?痩せる秘密がありそうな名前ですね!





今、サンクスでドラえもんフェアやってますね。






stand by me
ちょっと気になります。







それより気になるのがドラえもんまん。








この間買いに行ったらありませんでした(´・ω・`)








いままでも、スライムまんや初音ミクまんなど色々と挑戦し続けているサンクス。









ドラえもんまんがなかったので、店内にある柄を見つけたらシールがもらえるキャンペーンだけ。




最近は3Dが多いですよね。










レコーディング↓

・飲むヨーグルトLG21低糖

・ごはん
・味噌汁
・鶏肉の玉ねぎソースかけ
・キャベツ
・お茶

・おくら
・えのき、しめじ、舞茸
・そーめん










では。
22:18  |  食・ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT